スポンサードリンク

2021年最初の、最近聴いている曲。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 冬にしては寒さもそこそこでしたね。

 

 最近聴いている曲を。

 まずはこちら。

Kylie Minogue 『Real Groove』

www.youtube.com

 DISCOが今っぽくキャッチーな音に仕上げられていて、

 流石カイリーミノーグです。

 あのタイミングで思わず手拍子入れちゃいますよね!!(笑)

 こちらの動画Ver.も良きです!

www.youtube.com

 何なんでしょうね、この楽しさは。

 アフロ被っているような高揚感で、頭から離れない!!

 まさにINFINITEですね。

 

 次はこちら。

The Fur. 『Oh Why』

www.youtube.com

 The Fur.は台湾のドリーム・ポップバンドだそう。

 ちょっとシティーポップ入ってるような感じもします。

 

 そしてこちら。

松原みき 『真夜中のドア〜stay with me』

www.youtube.com

 本物のシティーポップです!

 都会的な、クールでキラメキ感のある音で、メロディーも印象的ですよね。

 歌っていて気持ちの良いメロディーでしょうね。(笑)

 そして歌詞の世界が、濃いというか、刹那というか。

 背伸びしたような、大人びた若い女性??

 

 

 

 落ち着きたい時に聴いています。

Philip Glass 『Etude No.2』

www.youtube.com

 

Gonzales 『Wintermezzo』

www.youtube.com

 

Max Richter 『Vivaldli's Four Seasons Spring1』

www.youtube.com

 

 どれも今っぽいメロディーや音が心地良いです。

 歌詞の世界観が無いインストゥルメンタルを聴くと、何となく気持ちが洗われるような気がします。

 

 寒い中で気持ちを暖かくしたい時に聴いています。

Anthony Strong 『YOU TO ME ARE EVERYTHING』

www.youtube.com

 メロディーも明るくて、素直に良い曲です。

 

 ではでは。


スポンサードリンク