スポンサードリンク

秋を感じて、ゆったり音楽を楽しもう!

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 小春日和の穏やかな秋で、実に気持ちが良いですね。

 そして、ホットコーヒーが美味しいです。(温)

 そんな秋に聴いている曲をご紹介します。

 

The Pines - Shiny Shoes

www.youtube.com

 Shiny Shoesといいつつも、

 カントリー感があって、

 ちょっとセンチメンタルな世界ですよね。

 澄んだ、美しい音が心地良いです。

 

Waxahatchee - Lilacs

www.youtube.com

 こちらもカントリーな感じですね。

 プップな感じで聴きやすいです。 

 

Seabear - I Sing I Swim

www.youtube.com

 カントリー?、フォーク??

 つまりは温かいコーヒーと相性の良い感じです!!?(笑)

 心地良い音と、気持ちの良いリズムで、秋の陽気にもぴったりです。

 

Vividry - A Million Singns

www.youtube.com

 少し揺れ幅の大きな感じのメロディーに気持ちも揺られますね。(笑)

 ローファイな音も良い雰囲気です。

 

 

George Ezra - Budapest

www.youtube.com

 ちょっとカントリーっぽい感じがするのは僕だけでしょうか!?

 でもちゃんと今っぽいカッコ良さもありますね。

 

Don't Wait Too Long - Madeleine Peyroux

www.youtube.com

 音が、メロディーが、声が、肌寒くなってきた近頃にピッタリで。

 肌寒いような、暖かいような、感じ!??

 歌詞の世界も、辛いような、前向きなような、感じ!??

 この時期にピッタリだなぁと。(笑)

 

Avery - I Got Sunshine

www.youtube.com

 こちらはソウルっぽい感じでしょうか。

 ポップなメロディーで聴きやすく、気持ちが暖まります。

 冬を感じるような肌寒い秋にぴったりです。

 

Diana Ross - All Is Well

www.youtube.com

 ダイアナ・ロスの新曲です。

 優しく包み込まれるような、穏やかで暖かい曲ですね。

 

 

 次はクラシックな曲です。

Raphaela Gromes & Julian Riem - Cinema Paradiso

www.youtube.com

 名画『Cinema Paradiso』の名曲をピアノとチェロで情感たっぷりと。

 シンプルなのに、そして短いのに、心をしっかりと揺さぶられますね。(美)

 

Glazunov: Mélodie, Op. 20, No. 1

www.youtube.com

 秋になるとどうもチェロ(バイオリンも)の音が滲みてきますね。

 どこかセンチメンタルなメロディーが秋の気分です。(笑)

 クラシックに浸りたい気持ちになりますね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク