スポンサードリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァージル・アブロ―のエピソード

こんにちわ。 1月ももう終わりが見えてきました。 ハァァ~・・・早いなぁ。 (焦) 先日、この靴を履いていたところ、、、 LO.WHITE ん・・・!? なんかソールに異変?? 自作のトゥラバーが取れてしまいました...。 直ぐに気がついたので、ラバーは確…

疲れた時は...

こんにちわ。 今月は都心へのお出かけからスタートし、あれこれ無駄にハイペースでした。 個人的な大きな課題についても話し合いをしましたが、前進できず。 もう1月が終わろうとしている...。 焦りは募るのですが、少々疲れ気味なのも事実なわけで。 そ…

mature(マチュア)。

こんちにわ。 『クローズアップ現代+』を観ました 今晩は大坂なおみ選手が特集されていました! あらためて彼女の進化の凄さを知りました!! 走り込みや筋トレ、瞬発力を鍛えるトレーニングなど、やはり日々トレーニングを積み重ねておられたのですね。 そ…

手紙/メール 問題!?

こんにちわ。 今日も風が冷たかったぁー。 ところで、ここのところ、靴の話をしていませんよね、、、。 無駄に時間を消費しているここ最近の僕。 なので、きちんと時間をとって文章が書けていません、、、。 反省。 で、冬の寒さの話に戻ります。 外に出るの…

スマホを変えると決めてから ③

こんにちわ。 大坂なおみさん、 全豪オープン優勝おめでとうございます!!!! 大きな感動を頂き、ありがとうございます!!!! テニスのルールすらほとんど知らない僕でも、惹き込まれてしまいます! 下半身の踏ん張りがしっかりしていて、パワーと精度が…

スマホを変えると決めてから ②

こんにちわ。 今日は午後から曇りました。 曇ると寒さが増しますね。 雪、降るかなぁ? では、今回も宜しくお願いします! さて、ここまでで、スマホの機種は決まりました。 あとは、契約プランやら決済方法やら、、、。 くたびれてきたぁ...。 スマホ買…

スマホを変えると決めてから ①

こんにちわ。 今日は風が冷たかったー。 天気が良くてもやはり1月ですね。 スマホを変えると決めてから いろいろ調べています。 機能やらデザインやら契約プランやら支払い方法やら関連事情やら、、、 沢山の情報を漁り過ぎて こんがらがったーこんがらがっ…

スマホ買い替え準備中

こんにちわ。 もう1月も終わりに近づきつつありますね。 あ~、何か早いなぁ、って思うのは何故? 近いうちにスマホを変えようかと計画中です。 身近な若い子がスラスラスラ~っと使いこなしているのを目の当たりにして良い刺激を受けてしまいました。 同じi…

ここ数日で僕の気にとまった事。

こんにちわ。 今日もバタバタと用事が重なり、、、 何を書こうか考えられなかった。 バタバタとした用事を書くのもアレなので。 ここ数日で僕の気にとまった事を書いておこうかな。 宇多田ヒカルさんの新曲、聴きました! 先日、J-WAVEを聞いていたら宇多田…

春に向けてのファッション情報をチェック(その2)

こんにちわ。 今日も比較的暖かい日でした。 このまま春まで行くかなー?っと思ってしまいそうです。 が、寒さ本番はこれからですよね。 さて、土曜日の晩に『ファッション通信』を観た事からスタートしたテーマだったのですが、、、。 思いのほか、前置きが…

春に向けてのファッション情報をチェック

こんにちわ。 今日は思いのほか暖かかい日でしたね。 手袋無くても平気でした。 そうなると(?)、そろそろ春の服を考えるのも楽しくなる時期ではないでしょうか? そんなタイミングで昨晩、『ファッション通信』を観ました。 「2019春夏ミラノコレクション…

『世界はほしいモノ~スニーカー』を観ました。

こんにちわ。 観れていなかったTV番組を観たので、その話をしようと思います。 「ナイス シューズ!」 ??? 分かります? 先日放送されていたNHKの 『世界はほしいモノにあふれている 大人かわいいスニーカーを探す旅 ロサンゼルス』 からです。 番組内容…

例の本の第3弾を読み返しました。

こんにちわ。 冬晴れの日が続いています。 お天道様のおかげで温室を享受できる反面、乾燥には気をつけないと。 さて、先日チラっと触れた例の本について書こうかなと思います。 『フランス人は10着しか服を持たない ファイナル・レッスン 「凛とした魅力」…

タイトル・・・無い。

こんにちわ。 今日はバタバタと雑務が多く、何を書こうか考える時間が、、、。 だったら、休めば? まぁ、そうなのですが、、、。 休むことでタガが外れてしまうのではないか、と不安がよぎるのです。 なので、いつも以上に取り留めのない徒然となるのでしょ…

JHON LOBB MILTON ⑥(履き心地)

こんにちわ。 昨日から風邪をひきそうな境界線上にいる感じでした。 そして今日、会いたかった人に会えた! その瞬間から、風邪? 何それ! という状態でーす。 一気に元気回復!! 超ご機嫌!!!! 僕って、、、単純だなぁ。(笑) さて、今回がJHON LOBB …

日曜日の夜番組の事で

こんにちわ。 今日は、寒かったぁー...。 朝起きて、少し寒気がして、、、 風邪をひく境界線上にいるな、と感じました。 急いで体を温めて、用心用心。 さて、今回は徒然の方です。 日曜日の夜 何気なくTVをつけたら、森泉さん&星さん姉妹が出ていました…

JHON LOBB MILTON ⑤の3(アッパーの復活)

こんにちわ。 成人の日でしたね。 スーツ姿の若者(男)はさておき、着物姿のレディーは良いですね! 前回は、アッパーの黒いクリームをステインリムーバーで落とした事を書きました。 そうしていたら、、、クラック???!!! 今思い出しても、ドキッとし…

JHON LOBB MILTON ⑤の2(アッパーのピンチ!?)

こんにちわ。 今日の『ワンピース』観ました? カタクリ、男ですね! 覇王色の覇気、凄かったぁ!! 前回はジョンロブのアッパーの革質について書きました。 ジョンロブの魅力を支える大きな要素です。 今回は、革質に関連して、この靴に起きた最大のピンチ…

JHON LOBB MILTON ⑤(アッパーの革質)

こんにちわ。 昨日の予感が当たってしまいました...。 少しですが、雪。 まぁ、積もらなかったから良かったぁ。 前回はソールについてあれこれ書きました。 今回はアッパー、特に革について書きたいと思います。 美しさ 肌理の細かさは正に極上のカーフで…

JHON LOBB MILTON ④の2(ハーフラバー)

こんにちわ。 今日は寒さが少しだけ和らいだ良い天気でした。 こういう展開って、、、、翌日に雪降るのかなぁ。 昨日はソールについて書きました。 その時の写真は、実は、、、。 今日はその続きです。 アウトソールも手を入れる時期に 昨日と同じ画像です。…

JHON LOBB MILTON ④(アウトソール)

こんにちわ。 今日は冷え込みましたねぇ。 週末は雪が降るのかなぁ?? さて、ジョンロブのMILTONですが、前回は『シームレスヒール』まで書きました。 ジョンロブでシームレスヒールという事は、アッチなんでしょう・・・? それでは始めます。 アウトソー…

「コーヒーの蓋問題」から『距離感』が出てきて、僕の想像が膨らんだ件

こんにちわ。 今日は会いたい人に会えず、ちょっと元気出ないなぁ、、、。 と思っていたら、突然お久しぶりの人が来てくれて一気に元気回復! 会う度に新しい刺激があるんですよね。 今回は髪型がね、髪の色がね、初めて見たー! さて、今回もジョンロブの続…

JHON LOBB MILTON ③(土踏まず)

こんにちわ。 晴れの日が続き、ちょっと感想気味。 周囲にも風邪ひきさんがちらほらと。 気を付けないと! それでは『JHON LOBB MILTON』3回目です。 MILTONにも採用されている7000ラストは、流れるようなラインを描いた、とてもエレガントなフォルムだ…

JHON LOBB MILTON ②(アイレット)

こんにちわ。 風が冷たいけれど、天気は良い。 日当たりの良い室内にいると温室~。 でも、油断して外に出るとブルブル~。 特に意味無し! それでは、前回の続きです。 前回は、「プレーントゥダービー」の代表靴であるChurch's(チャーチ)のSHANNON(シャ…

JHON LOBB MILTON ①(プレーントゥ ダービー)

こんにちわ。 冬晴れの日が続いています。 寒いのは正直苦手ですが、冬晴れの下で歩いている時に「冬」を感じます。 そんな❝季節を感じられる時❞は好きなんですよね。 年明け最初の靴紹介は、これまでちょいちょい登場してきたあの靴にしたいと思います。 僕…

原宿観光シテキタヨ。

こんにちわ。 昨日は明治神宮へお参りに行って来た事を書きました。 ということは、、、そうです、僕、原宿に居タヨ~。(何語?) 今回は、僕の原宿観光日記、で行ってみます。(笑) だって、本当に久しぶりなんです。 なので、気持ち的には❝観光客❞。(ワ…

お参りに行きたい。

こんにちわ。 今日も朝から気持ちの良い天気! 思い立ったが吉日~♪ という事で、行ってきました、パワースポットへ。 明治神宮へお参りに行こう! 今の自分が行ける最大のパワースポットは明治神宮です。 やはり行けるうちに行くべきだと思いました。 かつ…

初詣

こんにちわ。 今日も良い天気。 気持ちの良い正月ですね。 近所の神社にお参りに行ってきました。 事故も無くここまで無事こられた事に感謝です。 お参りのお供は、エンツォ・ボナフェにしました。 今年も宜しくね。 久しぶりに周辺を歩いてみました。 公園…

お参りに行かなきゃ。

こんにちわ。 正月は天気に恵まれていますね。 年越しそば、おせち、雑煮、祝い酒、ケーキ、食べ過ぎ注意ですね。 昨日の宣言は何処へやらではいけないので、身体の管理をしなければ。 まだお参りに行けていません...。 行く時間が作れなかった事もありま…

明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。 昨年は、秋口までは相変わらずの僕でしたね。 ちょっと大袈裟ですが、もがき苦しむ事にも慣れてしまった、という感じで時間だけが過ぎていたように思います。 しかし、1年の終わりが見えたあたりから、少しづつ僕にも…


スポンサードリンク