スポンサードリンク

明けましておめでとうございます。

 新年 明けましておめでとうございます。

 

 昨年は、秋口までは相変わらずの僕でしたね。

 ちょっと大袈裟ですが、もがき苦しむ事にも慣れてしまった、という感じで時間だけが過ぎていたように思います。

 

 しかし、1年の終わりが見えたあたりから、少しづつ僕にも変化が出てきたような気がします。

 このブログを始めたのもその頃ですね。

 

 明るく美しい太陽を前にして、不思議と力が出てきました。

 これはとても大切な出来事。

 

 と同時に、僕の周囲の状況にも変化が出始めました。

 それに合わせて、僕も対応をしたいと考えるようになりました。

 

 これらは大きな課題として翌年に持ち越しとなりました。

 

 

 今年は、それらの大きな課題に1つ1つ取り組みます。 

 僕一人では解決できない課題なので、他人様の協力を頂かなければなりません。

 僕も、勉強して、行動して、成長しなければなりません。

 身体面も精神面も一層の向上が必要です。

 

 望んでいる結果が得られるかどうかは、分かりません。

 それは僕の力を超えるものだから。

 僕にできる事は、働きかける事だけ。

 感謝の気持ちと真剣な思いを大切に、嘘偽りのない言葉と態度で。

 僕の働きかけによって相手が良い状態になれれば嬉しいな。

 

 僕は、力を込めて、そして力を抜いて、前に歩みます。

 皆さまにとっても良い年となりますことを願います。


スポンサードリンク