スポンサードリンク

スマホを変えると決めてから ③

  こんにちわ。

 

 大坂なおみさん、

 全豪オープン優勝おめでとうございます!!!!

 大きな感動を頂き、ありがとうございます!!!!

 

 テニスのルールすらほとんど知らない僕でも、惹き込まれてしまいます!

 下半身の踏ん張りがしっかりしていて、パワーと精度が凄かった!!

 メンタルの強さも伝わってきました!!

 それで、あの性格♡

 素敵な、凄い、女性ですね!

 

 「世界ランク1位」、、、「1位」ですよ、「1位」!!!!

 トップスター選手という事ですよね。

 メッシ、 CR7、 モドリッチ、 ネイマール、 Mbappe、 、、、

 凄過ぎー!!! 

 

 

  ハァ~、、、この後に僕の話かぁ...。

 自分で書き始めていながら、、、

 すっごーく、書きづらい!!!(泣)

 我ながら、何とくだらない事か...。

 

 進みます!

 ここまでで機種は決まりました。

 

 そして、何故か(!?)先にスマホケースと保護フィルムを注文してしましました。(笑)

 理由はあるにはあるのです...。

 Casetifyは届くまでに日数がかかるから!!(ドヤ顔)

 小さな先生の教えにあったのです。

 「本体と一緒にケースと保護フィルムを買った方が良いよ。」

 

 ケースを買ってしまったからには、もう機種を変更する事は出来ないぞ。

 腹をくくって買わないと...!!

 

 残るは、料金プランと支払い方法。

 はぁ~。

 めんどく・・・。

 いかん、いかん。

 

 頑張っていこー!!

 (´Д`)ハァ… (笑)

 

料金プラン・・・どうする?

 通話かぁ。

 僕の場合は、携帯電話で通話するのは少ないな。

 iPphoneに変えたとたんに通話しまくる?

 無い無い。

 シンプルプランのままで良いでしょう。

 

 パケットねぇ。

 iPhoneに変えたからって、急にギガ使用量が増えるのだろうか??

 とりあえず今まで通りで良いでしょう。

 

 あっさり決められたように書いていますが、、、、

 悩んだ―。

 で、調べたー。

 だから、疲れたー。

 

 結局は、自分で使ってみなければ分からない!

 なので、とりあえず今まで通りで。(投げやり?)

 

 小さな先生のようにアクティブに使えるようになれば、プラン変更が必要かもしれませんね。

 

機種代金の支払い回数・・・どうする?

 これも色々検索しました。

 

 どうやら分割というのはローン。 

 そりゃそうだ。

 

 ローンという事は、決済日に遅れると信用に傷が付く...。

 まして、本体代金のローンとなるとブラックリストの危険がありそう?

 万が一って事を考えちゃいます。

 

 これから本当にローンが必要な場面があるかもしれないし。

 スマホで信用に傷をつけるのは痛い!

 

 はい。

 一括にします

 

 カードで買えば支払いは少し先だよね。

 お金、用意しないと...。(焦)

 iPhoneって高いんだね。(今頃ー!?)

 

追加情報

 iPhoneを一括で買う場合、本体代金は定価(と呼ぶのかな?)になるのですね。

 docomoの料金シュミレーション等では割引された価格が出ているので、てっきりその価格で買えるのかと...。

 

 どうやら、本体代金は定価で一括払いとなり、月々の料金支払いの際に割引きが入るようです。

 この月々の割引き額の総額分を引いた本体価格が料金シュミレーションで提示されている本体価格なようです。

 紛らわしい...。

 

保証サービス・・・どうする?

 自慢では無いですが(こういう場合、自慢ですよね)、これまでスマホを破損したり紛失したり等はありませんでした。

 ですので、僕は保証サービスを受けた事がありません!

 

 ただ、小さな先生は「保証サービスは必要」との事。

 素直に従っておきましょう。

 タイミングが来たら外しても良いかな?

 

 

 他に決めなければいけない事は、、、、無いでしょう。

 もうお腹いっぱいです...。

 

オンラインショップで注文

 以上のプランで、何とか注文を済ませることが出来ました。

 時間かかったなぁ...。

 

 

 あらためて購入代金を見ると、10万円オーバーか...。

 まぁ、良い家電を買ったと思って。

 この「思って」が危険なのですが!?

 

 良い家電・・・

 カメラとビデオとポータブルオーディオは入っています。

 性能も良いんですよね!??

 それらがiPhone1台を持ち運ぶだけで済ませられるのですから。

 そう考えて自分を納得させています。

 

 いい加減、ゆっくり寝たいよー!!

 

 では、では。


スポンサードリンク