スポンサードリンク

Bluetoothイヤホンを買おう!①

 こんにちわ。

 節分ですね。

 春は近いのか?? 

 いや、寒い!

 

 さて、iPhoneXSを購入するにあたって、小さな先生からこんなアドバイスもありました。

 Bluetoothイヤホンもあった方が良いよ。」

 

 というのも、iPhoneにはイヤホンジャックが無いそうで。

 正確には、イヤホンをLightningジャックに接続できるコネクターが付属しているので、有線イヤホンも使うことは出来るようです。

 ただ、iPhon設計者側がイヤホンジャックを無くした意図を想像すると、、、

 Bluetoothを勧めているのかなぁ??

 

 また、僕としてもコードが邪魔だと感じる事があるので、ワイヤレスにしたいという気持ちがあります。

 それに、iPhoneを取り出さなくても再生・停止・音量等の操作や通話が出来るというのも良さそうです。

 

 したがって、Bluetoothイヤホンを購入しよぉー!!

 

ネット検索をしてみました・・・

 ネット検索をすると、「Bluetoothイヤホン~まとめ」といった記事や価格.comのランキング、製品レビュー記事などが見つかります。

 それらから大体の性能は調べられるのですが、、、

 

 やはり音は実際に聴いてみなければ分からない。

 

 というのは、1つの製品でも賛否両論ありまして、、、

 自分の経験を思い返しても、製品が違うと音も違ったなぁと思う訳で、、、

 

 ここにネットの限界が!?

 (僕がネットを使いこなせていないのかもしれませんが...。)

 つまり、情報はやはり情報であって、体験では無い!

 

 そうなると、やはり実店舗に行って、試聴させてもらって、自分の耳で確かめないとね。

 

 そこで、❝実店舗の情報❞をネット検索!(笑)

 どうやら『ビックカメラ池袋本店』では、全てのイヤホンを試聴することが出来、スタッフさんも相談に乗ってくれるらしい!

 ここに決まりですね。

 

行先は決まったので、あとは事前準備です。

 まずは、SuicaアプリをiPhoneに入れました!

 事前準備って・・・そこー??(笑)

 iPhoneSuicaをしたいので、僕にとっては大事なんです!

 

 で、メインはコレです。

性能と予算を決めておこう!

  というのも、店舗に行っても沢山の製品が有る訳ですよね。

 であれば、ある程度範囲を絞り込んでおかないと選べないのではないか!?

 

 ここで先のネット検索が活きてきます!

 僕の場合はこんな感じです。

 

・軽やかなスタイルが良い。

  せっかくのBuletoothなので、見た目も軽やかな方が良いなぁと思いました。

 また、帽子も好きなので、共存できる方が望ましいです。

 

 左右独立した完全ワイヤレスタイプは魅力的ですね。

 

・良い音の方が嬉しい!

  僕は移動中に音楽を聴きたいので、イヤホンはよく使う道具であると考えました。

 ですので、少し拘りたいかな。

 好きなアーティストの曲を満足いく音で聴ければ気持ちが上がりますし。

 

 ただ、上を見出すとキリがありません...。

 それに、再生機はiPhoneiPod touchです。

・2万円くらいまで(明らかに差があれば3万円までは頑張る・・・??)

  僕の経験からくる個人的見解ですが、5千円前後で良い音というのはちょっと難しいかなぁと。

 やはり1万円以上はやむを得ないかと。

 余裕をもたせて2万円くらいでどうでしょうか?(泣)

 ネット検索だとこのくらい出せば結構選べそうでしたし。

 

 という条件で探そうと決めました。

 

 あとは、実際に店舗に行かなければ分からないと。

 それこそどんな出会いがあるか、

 まだ知らない情報が出てくるか、

 ワッカリマセーン!

 

 さぁ、行って来ますか―!!

 では、では。 


スポンサードリンク