スポンサードリンク

暗闇の中で笑っちゃった!

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 まだそこそこ肌寒いですが、、、

 季節は変わりつつある!

 

 さて、

 「僕のChurch's」を一時中断してしまっているのですが、

 前回のテーマが思っていた以上にHeavyで、、、

 思いの外身にこたえて、、、

 ちょっとぐったり。

 

 一体どうしてこんなにも重苦しいのだろうか・・・?

 もちろん問題が重大であるが故に、

 つまり、僕が抱えるにはあまりにも大きな問題であるが故に、

 という事もあります。

 

 ただ、それだけでも無いような・・・。

 メディアを見ると、建設的な話しをしようともせずに非難の拡散ばかり・・・。

 そんな今の社会では、ミスできないプレッシャーが重過ぎる・・・。

 僕はミス無しで出来るほど優秀では無いので。

 

 気持ちが萎えている時は、

 宇多田ヒカルさんの歌を聴かなければ!!!

 SHUREのイヤホンで一人浸ります。

 あらためて「Automatic」と「First Love」の音が新鮮に聴こえて、

 何となく今っぽいかも!(好)

 やっぱ完成度高いなぁ。(尊)

 

 そして、ふと、YouTubeをチェック。

 たぶん、エヴァの予告を知って、

 新曲が上がっているかチェックしようとしたのかな

 ・・・

 ん、何だろう??

www.youtube.com

 無意識のうちにライブ映像に反応していたのですが、

 あれ? 歌声が聴こえない・・・

 字幕??

 タイトルをよく見ると、、、

 「おうちカラオケ」!??(クスッ)

 あっ! 右下に「作詞・作曲:宇多田ヒカル」・・・カラオケだ。(笑)

 しかも、公式!!(爆笑)

 

 無茶だぁ〜、

 ヒカルさん、それは無茶だよぉ〜。(笑)

 あなたのライブ会場で、

 あなたに代わって、

 さぁ歌いなはれって・・・

 世界一過酷なカラオケじゃないですかっ!!!(楽)

 

 本物のステージ映像で「ご本人に代わって」歌うのと、

 楽曲と関係有るのか無いのかよく分からないカラオケ映像を見ながら「自分が勝手に」歌うのと、

 こんなにも感覚が違うなんて!?!?(発見)

 

 そんな試練(?)をもう1つ与えてくれるのですね!!(厳)

www.youtube.com

 もう、右下の文字を見ただけで、笑ってしまう僕は・・・変?(ツボ)

 字幕も絶妙で、本気のカラオケ編集ですよね。(笑)

 

 僕もステージを台無しにさせて頂きました。(苦笑)

 ライブ映像がリアルであるほどに、

 音響がリアルであるほどに、

 ヒカルさんの真剣に歌っている姿を見れば見るほど、

 ギャップも大きくなる訳で・・・。(爆笑)

  

 これらの動画、コロナ禍真っ只中の昨年夏に上げられていたのですね。(贈)

 抜かってたぁぁぁ。(悔)

 でも、今観ても面白い!!(楽)

 僕はヒカルさんのユーモアだと思っていますよ!(好)

 心から笑えました。(幸)

 

 今日も世界津々浦々のお茶の間で、

 チャレンジが繰り広げられているのでしょう・・・。(爆笑)

 皆さん、思いっきり砕け散りましょう!!(楽)

 

 ではでは。


スポンサードリンク