スポンサードリンク

小さな(鬼)コーチ!?

 こんにちは。

 今日も寒かった。

 ついには冷たい雨・・・。

 夜はザーザー降っています。

 

 さて、久しぶりに小さな先生と楽しい時間を過ごしました。

 いや、結構ハードだったかなぁ...。

 というのも、一向に上達しない僕のマックブックのレッスンもして頂いたので。(苦笑)

 フォルダアイコンを好きなキャラクターに変えたり、

 上手く説明できないのですが、トラックパッド を4本指で右から左、左から右へ操作すると作業画面を切り替えられるとか、

 QuickTimePlayerの使い方とか、

 Dockのカスタムとか、

 キーボードショートカットを何種類か、

 云々カンヌン。

 

 想像ですが、教室換算で10コマくらいのレッスン量を30分くらいで一気みたいな・・・(鬼だ!!)

 おそらく、初期段階のカスタム設定みたいな部分が多かったと思うのですが、、、

 すんません、ほとんど記憶に・・・・です。(満腹) 

 

 でもね、マックブックが直感的な操作性に優れているという評判の意味は分かりました! 

 (僕は使いこなせていなけれど・・・。)

 慣れているユーザーは自分が使いやすいようにアレコレとカスタムしているのでしょうね!!

 (他人事・・・)

 出来るようになれば、楽しそうです。

 

 そう、アップル製品は外観は皆似ているように見えますが、

 その中身は個々人が自分のカスタムをする事で千差万別なのかもしれませんね。

 少なくとも、ほとんど初期状態の僕のMacBookiPhoneと、

 小さな先生のそれらとは、

 全くの別物!!(笑)

 

 他にも、iPhoneの使い方なんかも違うから面白かったな。

 僕はメディアやネット検索などで得た情報をGoogle マップで検索してメモを追記したりしていたのですが、

 小さな先生はインスタで検索して得た情報をインスタに保存してGoogle マップに飛ばしていると。

 そうか、インスタで検索ってそういう事なのか。(驚)

 

 またレッスンをお願いしたいです。

 楽しかったよ。

 ありがとう!!!(感謝)

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク