スポンサードリンク

インスタにあの英国ブランドが。

 こんにちは。

 今日は曇りで涼しい、、、

 というより肌寒かったです。

 そろそろ長袖なのかな??

 

 さて、やはり気になるのは千葉の状況。

 被害状況は甚大なようで、どうしても時間はかかりそうですね、、、。

 あらためて台風の怖さを思い知らされました。

 メディアでもかなり取り上げられているので、支援の輪が広がると信じています。

 

 では、今回からまた通常モードに戻ります。

 

 インスタグラムで最近知ったこと。

 ブランドもアカウントを作って情報発信しているんですね!

 

 何を今更、ではあるのですが、、、。

 そもそも僕自身、最初に小さな先生に使い方を教えてもらった時にNIKEをフォローしています、、、。

 

 ジョンロブやチャーチ、クロケット&ジョーンズなどがあるとは知りませんでした。

 そして、先ほどtrikers _shoesがある靴を解禁(!?)しました。

 

 実は事前に予告までポストされていたのですが、、、

 更に遡ると「Tricker's 190」なる焼印なども、、、

 

 で、解禁された靴というのは、、、

(やはり)190周年記念の限定ブーツ『Tramping Boot』。

 

 あぁ〜、、、これ、先月末に青山の路面店で見た、、、。(苦笑)

 レトロ感のあるシボ革とラストのブーツでした!

 

 先ほどググったのですが、Trading Postさんでも既に紹介されていましたね。

tradingpost.jp

 

 既に知っていたのは日本人だけ??

 

 ま、何はともあれ革靴が盛り上がるのは嬉しいな!

 今期はファッションもクラシック回帰(よく聞くワードですが、、、)みたいですし。

 ジョンロブのインスタでは、7月に本当のクラシックとも言うべきロングブーツもポストされていますね。

 確か、短靴以前はブーツ、ロングブーツの時代だったような。

 流石にジョンロブのロングブーツはクラシックでエレガンス!!

 でもでも、ビスポーク用みたい、、、。(羨望)

 

 そんな流れの中で見てみると、トリッカーズの190周年記念ブーツは正にドンピシャなのかもしれません。

 

 昨今のストリートファッション、スニーカーブームの大きさをヒシヒシと感じる時、

 天然素材の服や革靴はもはや古いのかな、なんて考えてしまう事もあるのですが、

 そんな事は無い!(はず)

 今期のファッションが気になりますね。

 

 ではでは。


スポンサードリンク