スポンサードリンク

いよいよMacBookを決めます!

 こんにちは。

 今日も涼しかったですね。

 ついに長袖シャツを着ました。

 秋の始まりかな。

 

 ではMacBookの続きです。

 池袋のビックカメラヤマダ電機

 今年のMacBookAirとPro13インチのエントリーグレードを見てきました。

 実物を見て、触って、話を聞いて、

 結局悩んでしまいましたね。(笑)

 それぞれ良さがあり、使い方を考えなければならないかな、と思いその日は退散。

 

 帰ってからあれこれ考えたのですが、、、、

 考えれば考えるほど分からなくなるというやつです。(苦笑)

 理性ではAir、気持ちはProかな、、、。

 

 で、もう一度お店に行って決める事にしました。

  AirとProを見比べて、 

 僕にとっては大きさ(厚み等も)や重さはほぼ同じで気にならないですね。

 キーボードも同じ感じ。

 SafariiTunes、写真などを使っているくらいだとスペック差もあまり感じません。

 なので、触り心地はほとんど同じかな。

 

 ただ、そんな状況でもやはりディスプレイはProの方が好みだなぁ。

 あと、Touch Barは面白い!

 店員さんの話では、Appleは今後「Touch Bar搭載」という流れみたい。

 

  価格重視、持ち運びが多い、バッテリー重視、書類作成や検索や画像・動画の表示・閲覧などの用途を絞った使い方、であれば Airでしょうか。

 それらよりも使い心地を重視、何かしてみたい、であればProなのかな。

 そしてProの中からスペックと予算とのバランスで選ぶのでしょうね。

 

 僕は、自宅での使用をメインに考えていて、初MacBookで、Macで何か面白い事が出来たら良いなと思っています。

 となると、やはりPro13インチのエントリーグレードでしょうかね。

 理屈っぽく書いてみましたが、気持ちがProを選んでいる時点で既に、、、。

 結局Proにしました!!

 f:id:maeego:20190915005925j:plain

 今回はヤマダ電機さんの方がお買い得対応をしてくれたので、ヤマダ電機さんで購入させてもらいました。


 という事で僕もやっとMacBookデビューです!(笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク