スポンサードリンク

台風の後の課題、、、。

 こんにちは。
 今日は幾分暑さも和らぎました。

 とはいえ、千葉の台風被害の状況は未だ厳しいようです、、、。
 東京から近いにも関わらず、救援が行き届かずに命の問題が起きているという事が胸に突き刺さります、、、。

 電力会社が、通信会社が、行政が、どうだこうだと言うよりも、命が最優先。これだけは取り返しがつきません。

 出来ることを必死にされている方々の姿、助け合っている方々の姿を見ると何も言えません。

 台風はどこに牙を剥くか分かりませんし、他人事では無いですよね、、、。

 東日本大震災で、電力の課題、情報の課題、救援の課題など身にしみたと考えていたはずなのですが、、、
 そうでは無かったのかも知れません。

 僕が勝手にぶつぶつと書いても何の役にも立たないのですが、、、。
 昨日も迷ったのですが、僕なんかが下手な気を回すような事をしたところで、と思い、、、。
 それでも今日流れてくる情報に触れ、相変わらず危険な状況におられる方々を知ってしまったら、、、
 流石にいつもの能天気な雑事を書くのも気が引けてしまいます。

 せめて立ち止まろう、関心を持とう、それから前へ進もう、、、。

 今回は他の事が書けない心境ですので、自分への戒めを込めて。
  ではでは。

スポンサードリンク