スポンサードリンク

MacBook選び、、、Air優位か!?

 こんにちは。

 台風が近づいているのですね、、、。

 昼に突然大雨となり、

 暫くしたら晴れ晴れ。

 前触れなのかな、、、。


 さて、前回の続きです。

 夏にMacBookの2019年モデルが発表され、ますます買い替えへ気持ちが流れてきました。(笑)


 でも、僕はMacを使ったことが無いので、スペックだけみてもピンと来ない、、、。

 なので、まずは小さな先生に相談しました。


 小さな先生はProから使い始めて、今はAirも使い、iPodiPadiPhoneなども合わせて使いこなしています。

 所謂デジタルネイティブですね。(羨)

 小さな先生のProはDVD内蔵のオールインワンノートで学習利用には適していたのですが、持ち運ぶには重いと、、、。

 そこで持ち運びに適したAirを選んだとの事。

 そして、Airでも十分使えるそうです。

 文書等作成、ウェブ検索、画像や動画や音楽の管理、動画視聴は勿論、普通の動画編集くらいはこなせるみたい。

 

 そうかぁ、小さな先生くらい使えてもAirは応えられるのか。

 だったら僕には十分という事かな。


 実は、先日池袋の家電屋さんを訪れた時にも同じような話を聞きました。

 アップルコーナーに居られた若い店員さんです。

 Proを使っておられるとの事ですが、最近は動画編集もあまりしなくなったので、次はAirを選ぶ、と仰っていました。自分の使い方であればAirのスペックでも十分なのだそうです。

 使わないスペックにお金を使うより別の使い道に回した方が良いという感じでしたね。

 そういう判断が出来る事が凄いなあ。


 上のMacBookProユーザーお二方のAirの評価は高いですね。

 まずは、通常利用には困らないスペックなのだそうです。

 その上で、

 持ち運べるサイズと重量、

 バッテリーの持ちが良い、

 という点がポイントとの事。


 なるほどね。

 となると、僕はAirのゴールドに決まりかなぁ!??

 今回はここまでです。


 ではでは。


スポンサードリンク