スポンサードリンク

MacBookどれが良いかなぁ。

 こんにちは。

 暑い日が続きますね、、、。


 ファッション通信を観ました。

 ゴシックというテーマでしたね。

 最新のコレクションという訳では無く、過去のアーカイブからゴシックについて掘り下げて行きました。

 ビリー・アイリッシュは「好きな服を着ている」というコメントをしてました。

 ゴシックは個人の精神世界、それもダークな面、の中から出てくるものなのかもしれませんね。


 では、前回の続きです。

 Appleのパソコンに買い替えを考えていました。

  そうしたら、夏に今年のMacBookが出たではありませんか!

 何というタイミング!(笑)

 そして、性能を少し上げて価格を下げてくれたみたい。(合ってるかな?)


 で、頑張ってググりまくりましたよ。(疲)

 AirとProの違いすら分からなかった僕ですが(今でもよく分からないけれど、、、)、とりあえずスペックが違うところまでは分かりました。


 僕は文書作成やネット検索といった軽めの使い方をしているので、Airも候補になります。

 それにAirならiPhoneと同じゴールドがありますし!(ニンマリ)

 2019年モデルで良くなったと言われている点は「True Toneテクノロジー対応」、「キーボードの改善」でしょうか。

 ディスプレイとキーボードはPCで必ず使う基本中の基本ともいうべきパーツですよね。

 そして価格が下がったのですから嬉しいですね。

 ただ、CPU性能は今年のモデルでも高くは無いみたいです、、、。

 とはいえ低い訳でも無いみたいで、高度な難しい作業をしない限り十分だそうです。

 つまり僕には十分ぽい。

 喜んでいいのかどうだか、、、。

 その分バッテリーの持ちが良いと。


 そして、Proの13インチも候補に入れられそうです。

 というのもAirに2万円足すとProのエントリーモデルが買えるから。

 ProのエントリーでもCPUはクアッドコアになるので性能は良さそう!

 ディスプレイも更に良いみたい。

 Touch Barも付きます。これは賛否両論あるみたいなので、実物を触ってみたいですね。

 重量の軽さとバッテリー持ちはAirの方が良いみたい。


 AirとProの価格差とスペック差をどう考えるかですね。


 そもそも自分に必要なスペックが分かっている上級者であれば、あまり迷う事は無いのかもしれません。

 カスタマイズまでできるでしょうし。

 でも、僕は、、、。(苦笑)


 今まで使っていたNECはスペック的には余裕があったと思います。

 動作はスムーズでしたし、画面は綺麗で、容量もたっぷり、ブルーレイドライブやポートも十分、これ一台で困ることは無かったです。

 強いて言うなら、たまに持ち運んだ時に重たかった、、、。


 僕はWindowsしか使ったことがないので、Macになるとどう違うのか分からないんですよね、、、。

 さぁどうしよう。


 ではでは。


スポンサードリンク