スポンサードリンク

パソコンの買い替えを考えはじめまして、、、。

 こんにちは。

 今日は暑かったですね。

 残暑そのもの、、、。

 かき氷食べたーい!


f:id:maeego:20190906224336j:plain

 鮮やかなピンクに目を奪われました。

 何て花なのかな??


 さて、パソコンです。

 買い替えを考えていまして、、、。


 今のパソコンを使ってから5年が経ちました。

 ほぼ自室で使用し、たまにリビングに移動くらい、で考えていたのでA4ノートPCでした。

 NEC製で、Corei7、メモリ8GB、SSHD1TB、IPS液晶、ブルーレイドライブ付き、でした。

 当時としても良い方を選びまして、今でも十分使えます。

 むしろ僕はスペックを十分に使い切れていないかな、、、。(苦笑)


 だったら何故今買い替えるの??

 というのは、Macです。

 

時間は今年の年明けに戻ります。

 1月末にiPhoneを買いました。

 そう、小さな先生の影響です!(笑)

 それからというもの、時折小さな先生に教わりながらiPhoneと格闘する日々が続いています。(苦笑)


 そして、小さな先生はMacBookを使っているんですよねぇ。

 先にProを使っていて、今は持ち運びに良いとの理由でAirも使っているそう。


で、小さな先生にiPhoneを教わっていると、MacBookと何か上手いこと連携しているんですよねぇ!!

 「それ何?? どうやるの??」と僕は乗り出す訳ですが、、、Windowsでは出来ない、、、。(泣)

 うーん、うーん、うーん、、、。

 こりゃあかんなぁ。


 となりまして、僕もMacに興味が湧いてきた訳です。

 以来、Mac情報も気にするようになってきまして、、、。

 そうしたら夏に・・・

 

 今回はここまでです。(笑)

 ではでは。


スポンサードリンク