スポンサードリンク

外付けHDD

 こんにちわ。

 今日は天気も良く、気温も暖かく、気持ちの良い日でした。

 

 さて、PC関係で買わねばならないモノがありまして、、、

 池袋のヤマダ電機に寄りたいなぁ。(頼)

 という事で、池袋へGo!

 

 まぁ、ヤマダ電機の他店や他所の家電屋さんでも買えるモノだと思います。

 なのですが、ヤマダ電機LABI1総本店池袋は

 MacBookを購入したお店ですし、

 その時のポイントもあるし、

 丁寧な対応をして頂いたし、

 総本店という事で品揃えも価格も信頼できるし、

 という感じで足が向いてしまいます。(笑)

 

 その前に、寄り道、、、

西武池袋本店

 こちらの前を通らないとヤマダ電機に行けないので、、、。

 Burberryのポップアップストアがありました。

 今期Burberryセレクトショップでも目にする事が多いように思います。

 着易いデザインのモノも多く、上手いなぁと。

f:id:maeego:20191101231611j:plain

 LOUIS VUITTONのウィンドーです!(凄)

 こちらは斬新なデザインへ一気に突き進んだのかな。

 ネオンカラーが印象的!

 

 さて、やっとヤマダ電機へ。(苦笑)

 案内所で尋ねると4Fとの事。

 いざ、4F!

 

 僕の買わねばならないモノというのは、

 MacBookのデータを保存するモノです。

 小さな先生にも外付けHDDは早めに買った方が良いとは言われていました。

 そうはいっても、まだ買ったばかりだし、後でいいでしょ、って思っていました。(楽観)

 でも近頃、そろそろストレージの空き容量が・・・少ない??(焦)

 ま、いづれ買うモノだし、そろそろ探そうかなって。

 

 では、何を買うべきか?

 うーん、うーん、、、

 困った時は、詳しい店員さんに聞けばいいさ!

 

 

 で、店員さんに僕のPCと利用目的を説明して、どれが良いか聞きました。

 USBメモリでは容量が少ないのでパス。

 SSDは高性能だけど僕にはそこまで必要では無く、高価でもあるのでパス。

 という事で、外付けHDDで十分だそうです。

 外付けHDDにも据置型とポータブル型があります。

 僕は家で使うので据置型でも良いのですが、僕の場合はそれほど大容量で無くても良さそうなのでポータブルが手軽で良いそう。

 IODATE製はMacBookと合わせたアルミボディーで良さそうなのですが、WD製は最初からMac用となっていて3年保証付き。

 WDはHDDを製造しているメーカーだそうです。

 使いやすそうなWDに決めました!

 

 しばらく使ってみて何か感想があればまた書きますね。

 ではでは。


スポンサードリンク