スポンサードリンク

伊勢丹新宿の『英国展』①

 こんにちわ。

 今日も気持ちの良い天気に恵まれました。

 

 さて、僕が知ったのはネットの広告からだったかな??

 気になっていた催事がありまして。

 タイトルに書いてしまっていますが、それです!

 

英国展

f:id:maeego:20191102221307j:plain 

 チェック、ティー&スコーン、テディベア、ビッグ・ベン(?)は3時。

 催事のイメージはこういう感じなのでしょう!

 

 詳しくはこちらを。

www.isetan.mistore.jp

 

 僕が英国を好きになったのは比較的最近で、大人になってからですね。

 きっかけは英国靴!

 以前はイタリア靴に比べて面白味の無い印象を持っていて関心が向かなかったのですが、年を重ねるにつれて、実際に履いてみて、その良さに惹かれるようになってきました。

 それに、英国靴のデザインも良くなったと思います。

 今では大好き!(笑)

 そうなると、靴以外のモノ・コトにも関心が向くようになりますね。

 ツイードとかカシミヤとかウイスキーとか紅茶とか。

 そんな今の僕に刺さったのが『英国展』。

 残念ながら英国靴はとり上げられませんでしたが。(悲)

 でも、紅茶とかF&Cとか、気になるトピックがあるではないですか!

 行こうよぉ!?

 で、行ってきました。(笑)

 

 会場の壁に飾られていたチェック柄のパネル

f:id:maeego:20191101225914j:plain

 タータンチェックには意味があるんですよね?

 このパネルにも意味があるのかもしれませんね。

 

 Mark Perkins

f:id:maeego:20191101230009j:plain

 『ローズウッド ロンドン』というロンドンの5つ星ホテルのアフタヌーンティーはBest Contemporary Afternoon Tea大賞を受賞した名店だそうです。

 そのヘッドシェフが写真のMark Perkins氏で、会場でスコーンを作っておられました。

 行列ができるのも当然ですね。

 氏のスコーンを頂ける機会はなかなか無いと思ったので、僕も並びましたよ!

 

 え〜っと、その他に買うモノは何だろうね。

 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク