スポンサードリンク

日本橋ぶらぶら⑤

 こんにちわ。

 10月の最終日は晴れました。

 ハロウィーンですか。

 渋谷は・・・凄いことになっているみたいですね。

 明日は渋谷スクランブルスクエアのオープンもありますよね!

 

 では、前回の続きです。

 渋谷・・・ではなく、日本橋です!

 

 僕にとって新しい日本橋のイメージというと、この絵ですね。

コレド室町

f:id:maeego:20191026223850j:plain

 TVでよく見る絵ですよね。

 この照明が凄く良いです!

 江戸の歴史を感じつつ新しさも感じるという絶妙な塩梅ではないかと。

 

にんべん日本橋本店

f:id:maeego:20191026223937j:plain

 そんな場所を象徴する店舗が『にんべん』ではないでしょうか。

 出汁の美味しさを味わう時、日本人だなぁと思います。(和)

 

 コレド室町から中山道をまっつぐに進んですぐ左手に新名所ができましたね。

 ちょっと見づらいですが、これしか画像が無かった、、、。

コレド室町テラス

]f:id:maeego:20191026224018j:plain

 大きな廂の下は開放感があって心地良いですね。

 

 日本橋エリアは、コレドが、コレドが止まらない!? ですね。

 結構あちこちで見かけたように思いますが、何棟あるんだろう??

 因みに、CORE+江戸(Edo)=COREDO、だそうです。

 これどう、ではなく。

 「食」が特に充実していますね。

 

 ん!?

 見覚えのある名前。

 玉ゐ 室町店

f:id:maeego:20191026224407j:plain

 

 あなご専門店ですね。

 日本橋が本店ですが、こちらにもお店があったのですね。

 

室町 砂場

f:id:maeego:20191026224342j:plain

 言わずと知れた蕎麦の名店の1つですよね。

 玄関脇の柳も絵に描いたような風情です。

 

 もうほぼ神田に居るのではないでしょうか。

 

お多幸 神田店

f:id:maeego:20191026224149j:plain

 東京おでんの名店「お多幸」は日本橋が本店です。

 こちらは神田店。

 やはり神田に着いてしまいました。

 

 

 東京駅から神田駅は1駅ですが、日本橋をぶらぶら歩くのも楽しいですね。

 まだまだ寄りたい場所が沢山ありました。

 食べたいものも沢山あり過ぎーー!

 東東京エリアも良いですね。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク