スポンサードリンク

MacBookのセットアップ。

 こんにちは。

 今日は気持ちの良い天気でした。

 このまま3連休も、、、とは行かない天気予報、、、。

 千葉大丈夫かなぁ。

 

 先日スーパーマーケットに寄ったら「八天堂」の食パンが売っていました。

 もちろん連れて帰りました!(笑)

 まずは耳のところを薄くスライスして焼かずに味見。

 しっとりしていて、ほのかに甘みもあって、美味しいです。(喜)

 こういう場合、トーストするなら厚めにスライスしたいな。

 表面はカリッと、中はしっとり感を残すのが好き!

 美味しかったねぇ。(幸)

 

 さて、MacBookのアクセサリーも無事届き、

 やっと触る事ができます!

 何だか、白い手袋をして・・・みたいな。(笑)

 

 箱を開けて、

 本体を取り出して、

 ディスプレイを立ち上げると、、、

 電源入ったー!!??

 ACアダプター繋げていないのにぃー!!

 直ぐに使い始められるようになっているのですね。(驚)

 

 とはいえ、直ぐに関門が、、、。

 そう、セットアップです。(苦手)

 

 でも、思っていたよりは難しく無いかも!?

 大体は何となくで進めていけます。

 これがAppleの魅力なのかもしれませんね。

 

 いくつか分からないApple用語があったのですが、

 そんな時はAppleに電話!(笑)

 あまり待たされずに繋がりまして、

 可愛らしい女性(妄想)が丁寧にサポートしてくれました。(嬉)

 

 この点、Apple製品をある程度使っている方であれば、

 セットアップもあまり悩まずに選択できるのでしょうね。

 というのは、Appleは自社製品同士を連携して使えるようにデザインされているようなのです。

 が、僕はそこまで使えていないので、具体的にイメージができない、、、。

 つまり、どのようなデータをどのデバイスで管理するのが適当かが分かるようになると、Apple IDやらiCloudやらiTunesやらの使い分けを決められるのかな、と。

 使い勝手とセキュリティと容量との関係で、合わせるのか分けるのか、みたいな感じ!?

 こんなこと書いてますが、僕は体感的には全く分かっていないレベルにいます、、、。(泣)

 

 何はともあれ、無事(?)、セットアップできましたよ!

 

 まぁ、使っていくうちに修正したくなれば、

 その時はその時です!?(大丈夫か??)

 

 遂に僕もMacBookデビュー!

 ではでは。


スポンサードリンク