スポンサードリンク

MacBookのアクセサリー③ USBハブ

 こんにちわ。

 今日は暑かったです...。

 また明日は天気が崩れるという予報で、

 気温も下がるとか...。 

 自然には敵いません。

 

 では前回の続きです。

 MacBookPro13インチ購入に合わせて、

 汚れ対策関係のアクセサリーを探しました。

 購入しなければならないもの、

 取り敢えず有るもので間に合わせたもの、

 今は無くても困らないもの、

 と色々でして、必要なものは注文しました。

 ここまでが前回・前々回。

 

 今回は汚れ対策以外で必要なアレについて。

 

USBハブ

 MacBookPro13インチのエントリーグレードには

 Thunderbolt3ポートが2つしかありません。

 

 この点、僕としては「2つしか」というよりも、

 「Thunderbolt3ポート」しか無い事が心配でして、、、。

 

 だって、手持ちのUSBの類はタイプAが多いし、SDカードも繋げないし、、、。

 

 今後ワイヤレス環境が整ったりUSB typeCの製品が増えてくれば、

 ハブは要らなくなるのかもしれません。

 

 が、現在のところは必要ですね。

 という訳で、USBハブを探しました。

 

 ハブはApple純正が望ましいとは思ったのですが、、、

 HDMI1つ・USBタイプA1つ・USBタイプC1つ

 の3つしか拡張できないのではちょっと、、、。

 

 次の候補は評判の良い『Satechi』。

 ケーブル無しのダイレクト接続の製品の評判が良いのですが、

 熱がMacBook本体に及ぶというレビューや

 何かの衝撃でMacBook本体のポートにダメージが及ぶ心配が、、、。

 

 僕はデスクで使うのでケーブル接続でも問題無さそう

 

 で、色々と探したのですが、、、

 どれも似たような拡張機能で違いがよく分からない。

 そして、もともとガジェットに詳しくない事もあるのですが、

 知らないメーカーばかり。

 困った時はレビューをチェック。(笑)

 まぁ、ネット情報・レビューにも偏りがありそうですが、、、。

 そんな事ばかり言っていては決められないので、とにかく選びました。

Abask

 

 

 決め手は、「Amazon’sChoice」と「18ヶ月製品保証」と価格かな。

 機能は一通り揃っている方で、僕には十分です。

 LANポートまであります。

 

 使い心地は使ってからおいおいと。

 

 ではでは。


スポンサードリンク