スポンサードリンク

MacBook Pro13インチのアクセサリーが届きました。

 こんにちは。

 今日は冷たい雨でした。

 まだ半袖でも過ごせますが、秋に入って来たように感じますね。

 

 MacBookPro13インチ2019年モデルを購入したのに合わせて、

 アクセサリーを少し注文しました。

 そして、無事届きました!

 やっと Macに触れます。(笑)

 

 今回は届いたアクセサリーについて書きます。

 

moshi Clearguard MB with Touch Bar(JIS)

 僕のMacBookProのキーボードは、

 Touch Bar有り、日本語、

 ですので、こちらを選びました。

 早速取り付けました。

 ぴったり!!

 厚みが抑えれれているからでしょうか、タイプした感触は悪くないですね。

 Touch Bar部分(Touch ID部分を除く)にもカバーが掛かるのですが、操作性に問題は無いです。

 クリア色なのでキーボードのバックライトもきちんと見えます。

 「英数」と「かな」の間のスペースキー(?)にさり気なくmoshiのロゴが入っています。

 

 あとは耐久性ですね。

 それは暫く使い続けないと報告できません。

 他より少々お高いカバーですので、期待していますよ!?

 

 取り敢えず、当初の印象は頗る良いです!

 

パワーサポート トラックパッド フィルム PTF-93

 こちらも取り付けたところ、

 ぴったり!

 そして、触り心地や反応も悪くないです。

 

 耐久性は暫く使ってみてからですね。

 

Abask USB C ハブ 8in1

 そのまま挿してすぐに使えました。

 USBメモリー(A)やDVDドライブ、LANケーブル、HDMIケーブルも問題無くつながりました。

 ACアダプターからの電源も通ります。

 ですので、拡張性は十分です。

 

 ただ1つ心配なのは発熱、、、。

 こういうモノなのか、どうなのかな??

 取り敢えず、必要な時以外は使わないでおこうかな。

 

HORIC ハイスピードHKMIケーブル

HORIC ハイスピードHDMIケーブル 2.0m シルバー 4K/60p HDR 3D HEC ARC リンク機能 HDM20-884SV

HORIC ハイスピードHDMIケーブル 2.0m シルバー 4K/60p HDR 3D HEC ARC リンク機能 HDM20-884SV

 

 TVと接続するために購入しました。

 繋げてみたところ、問題無く使えました。

 

 長さ選びに迷いましたね、、、。

 PCを多少動かしても困らないように、少し余裕のある長さにしました。

 結果的にそれで良かったです。(ホッ)

 

 ではでは。


スポンサードリンク