スポンサードリンク

MacBookを下見。②

 こんにちは。

 今日も夏のような暑さでした、、、。

 つい「しろくま」を買ってしまいました。(笑)


 では前回の続きです。

 池袋の家電量販店へMacBookを触りに行きました。

 まずは本命のAirをチェックしました。(それが前回)

 で、ゴールドで決まりかな、と。


 ただ、折角なのでもう一つの候補であるPro13インチも見てみたい!

 今回はそれについてです。


 アップルコーナーがあるくらいの店舗ですから当然Proも全て揃っています!

 で、お目当てのPro13インチはどれだ??

 というのも、開いた状態で展示されているので、眺めただけではAirと区別がつかない、、、。

 見つけた!


 13インチはAirと同じサイズで、薄い!

 Airは更に楔型なのですが、Proは水平。

 その分(?)重量も少し増し。

 スペック的には120g差です。

 片手で持ち比べると確かに違うような、、、。

 とはいえ、持ち運ぶ時に影響があるかと考えると、、、僕は気にならないかな。

 まぁ、僕はほとんど持ち出さない、、、予定ですが。(苦笑)

 

 んんん!?

 なんかディスプレイが綺麗じゃない??

 色味が鮮やかで瑞々しい感じがします。

 Airのディスプレイとは違うとの事。

 これは加点ですね!


 操作方法は基本的にAirと同じみたいですね。

 ただし1つ違いが!?

 そう、Touch Barです!

 事前にググっていた時には結構否定的なコメントもあり、心配でした。

 実際に店員さんと操作してみると、、、

 アレ? アレアレ??

 結構楽しいぞ!!(笑)

 僕がよく使うであろう音楽や動画を楽しむ時、操作がタッチした感覚と繋がるんですね。

 要はスマホタブレットと同じ感覚です!

 

 Proの実物を触って、

 これ良いなぁ。


 ベテランの店員さんと話をしました。

 Airでも一通りの事は出来るのだけれど、

 Proは、

 クアッドコアなので処理能力が高く、ストレス無く使える。

 プロレベルの編集まで対応できるので、趣味的な使い方を考えているならProの方が安心。


 う〜ん、、、。


 今回はここまでです。

 ではでは。


スポンサードリンク