スポンサードリンク

iPhoneのレッスン。

 こんにちわ。

  春に近づいているのでしょうかね?

 今日も良い天気でした。

 

 小さな先生にアプリのレッスンをしてもらいました。

 あまり時間が無かったのが残念。

 

ZEPETO

  まずは作成から。

 

 なんか似てないような...と相談したら、

 「だいたい似てないよー。とりあえず作ってみたら?」

 そうですね。悩んでいるより前へ進もう!

 

 で、無事「若い僕」が出来ました。(笑)

 

 「フェイス」、「ファッション」などの項目があるのですね。

 

 とりあえず、最初の1000コインでデニムと靴をGet。

 だって、ハーフパンツに裸足はちょっとねぇ...(笑)

 あっ、セルビッジ付きだ!

 

 そして「ジェスチャー」で遊んでみました。 

 アバターの動きが柔らかくて滑らかですね!

 

 小さな先生は早速アバター同士で写真を撮ってくれました。

 ですが、僕はまだやり方が分からな~い。(涙)

 時間が無かったので、また次回ですね。

 

Bluetoothイヤホン

 

 今はiPoneとiPodの2台にペアリングしています。

 困っているのは、iPodの音楽を聴いている時にiPhoneを使うと、iPhoneに持って行かれる事...。

 

  おそらくiPhoneが後から起動するのでiPhoneに移ってしまうのではないかと。

 

 僕の希望としては、iPhoneに入る通知の知らせと通話の時だけiPhoneに切り替わると嬉しいのですが。

 基本はiPodの音楽を聴いていたいので、必要な時だけiPhoneに切り替わらないかなぁ。

 

 ただ、これは小さな先生にも難しいみたいで...。

 因みに小さな先生はApple公認のBeats by Dr.Dreを使っていますが、

 iPod利用時はiPhoneとのペアリングを切っているとか言っていたような??

 

 Air Podsならできるのかな?

 僕の場合は音質の面で選択しませんでしたが。

 

 音楽もiPoneで聴いて、iPhone一台で済ませれば出来るのかもしれません。

 バッテリーや容量、iPhoneでとっさに撮影したい時など、どうなんでしょう??

 

 とりあえず、iPhoneとのペアリングを入切して対応します。

 時間が取れたら調べてみようかな。

 

GoogleMaps

 行きたい場所をちょくちょく登録しているのですが、

 登録した場所を見るにはどうしたらいいの?

 

 「検索欄の左端にある三本線をタップして、マイプレイスだよ。」

 マイプレイス??

 (僕のいる場所じゃないの)・・・

 あった・・・『保存済み』。

  

 行きたい場所でさえ、既にMy Placeという事なのか。

 Placeの意味を広く考えるということか。

 

 とにもかくにも、サッと解決してくれました!

 

 そういえば『保存済み』も整理できていないからゴチャゴチャだ。

 何とかしないと。

 

 小さな先生、ありがとう!!

 またお願いしまぁす!(笑)

 では、では。


スポンサードリンク