スポンサードリンク

手紙/メール 問題!?

 こんにちわ。

 今日も風が冷たかったぁー。

 

 ところで、ここのところ、靴の話をしていませんよね、、、。

 無駄に時間を消費しているここ最近の僕。

 なので、きちんと時間をとって文章が書けていません、、、。

 反省。

 

 

 で、冬の寒さの話に戻ります。

 外に出るのも億劫になりがちな季節。

寒い日のお供は

 ブーツです!

 お気に入りの、冬の為の、靴。

 気分が上っがる~♪

f:id:maeego:20190124164737j:plain

 トリッカーズのブーツ!

 ルンルン♪

 ウールフラノのパンツと合わせました。

 

 そして、あまりに寒いのでラーメンを食べてやりましたよ!(何故に喧嘩調?)

 温ったまる~♪

 大将、美味しいラーメンを作って頂き、ありがとうございました。

 

 靴の話、以上です。

 ・・・・。

 ゴメンナサイ、ちゃんと時間をとって何か書きますから。

 

 

知人との雑談から

 とあるお家で起きた事。

 親が子供に「お礼の手紙を書こうね。」と言いました。

 それに対して子供は「手紙? メールでいいよね。」と。

 その子供は幼稚園児だとか...。

 

 まぁ、手書きよりメール、という意味は分かりました。

(いや、ソコが問題なんだよ。)

 幼稚園児がメールしちゃうんだぁ、、、。

(ソコかっ!?)

 

 

 僕の反応は、「メール打つにも文章が書けないとダメでしょ!」とカッコイイ一言をかましちゃいました。

 (どこかで聞いたような文言ですね...。)

 ・・・こんなレベルの僕が言うー?(泣)

 

 あとは、「手紙良いのにね。」 「今どきの子供は~」・・・・。

 そだねーそだねー、で雑談は無事終了。

 

 

 そういえば、数日前の新聞だったかな?

 子供の頃に親から「お礼の手紙」を書くように躾けられた事が大人になって役に立っている、というような記事を読みました。

 うん、そうですよね!

 僕にはほぼ無かった事ですが...。

 やっぱメール打つにしても、その前提として文章が~

 

 あっ!!! 

 AI・・・。

 エーアイ・・・。

 いずれコヤツが勝手に返信するようになるのでしょうね...。

 文章書けなくていいのか...。

 いいのか??

 

 では、では。 


スポンサードリンク