スポンサードリンク

DEVIALET GEMINIで新しい音楽体験。 急(1)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 昨日よりは多少暑さがやわらいだような気が・・

 慣れ?

 このくらいがちょうど良い感じです。

 

 今季購入したイヤホンについて書いています。

DEVIALET  GEMINI

f:id:maeego:20220422235122j:image

 前回までのおさらいをざっと。

 『デビアレ』のイヤホンを購入する契機となったのは、宇多田ヒカルさんの「BADモード」です。

 これまでのヒカルさんのサウンドとは何か変わったような、

 新しい局面に入ったような、

 そんな感じがしたのです。

 分かりやすいところでは、重低音ですね。

 愛用中の『SHURE』の「SE215 se」で聴いていると、まだ底知れぬ大きな力が秘められているような予感が・・・。

 コンポで聴くと、やっぱり!

 これは相当にヤバイやつです!!

 もはや新しいイヤホンを購入する正当な理由(?)は十分(??)ですよね。(笑)

 

 評判の良い日本の『S社』や米国の『B社』が候補にあったのですが、

 あの「Phantom」を作る『デビアレ』に対する大きな期待が勝り、

 タイミングも丁度良い事もあって(幸運!)

 「GEMINI」に決めました。

 今回はここからです。

 

CASETiFY

 パッケージを開けると・・

 広告写真が印象的です!
f:id:maeego:20220422235119j:image

 耳と「GEMINI」だけが浮かび上がるデザインです。

 こういうデザインも非常に上手ですね!

 

 「Phantom」を見ても明らかですが、『デビアレ 』はデザインにも非常に強い拘りを感じるブランドです。

 その『デビアレ』が作った「GEMINI」が何故このデザインなのか?

 その答えがこの広告だと思います。

 これについてはまた後で。

 

 

 取説等の下には本体など。
f:id:maeego:20220422235114j:image

 イヤーピース、ケースと本体、ケーブル。

 

 本体を開けると・・

 おぉー、『DEVIALET』!!(嬉)

 

 あらためて「GEMINI」のデザインについて。

デザイン

 「Phantom」の斬新なフォルムと比べると、至ってシンプルですよね。

 もちろん知ってはいたのすが。(笑)

 

 でも、じっくり見ていると・・

 あれ・・?

 「Phantom」!?

 

 「GEMINI」の外周はオーバル形です。

  その中の半分くらいに円形があり、そこにシンボルともいえる涙の滴をイメージしたラインに囲まれた「D」のロゴが印字されています。

 その下に円形がスライドして重なったようなデザイン、

 その下の窪んだスペースにはメタリックが施されていますね。

 このデザインって・・

 「Phantom」を横から見たデザインと同じですよね!(繋)

DEVIALET/デビアレ PHANTOM I 108 dB OPERA DE PARIS オーディオ【三越伊勢丹/公式】

 ↑は斜めってますが、(苦笑)

 横から見ると・・!

 

 この点、「Phantom」はスピーカーなので、置いて眺めて感じる事ができます。

 そのため、インテリア的なデザインが可能となりますよね。

 だからこそオブジェのように斬新なデザインが活きています!

 

 それに対して、「GEMINI」はイヤホンです。

 置いて眺めるのでは無く、身に着ける、という違いがありますよね。

 そのため、今度はファッション的なデザインが可能となります。

 

 あらためて「GEMINI」のパッケージを開けた時に目に入った広告写真を思い出して下さい。

 耳と「GEMINI」のあの写真です・・・

 シックな感じで実にエレガントですね!!(美)

 こういうセンスはやはりフランスのブランドではないでしょうか!!?(笑)

 

AIGLE

 

 でも・・、

 正直言うと、、、

 購入前は見た目の事はあまり考えていませんでした。(笑)

 とにかく音が気持ち良く聴こえる事が最優先だったので。

 

 手にして、眺めて、

 あらためて他社製品の着用画像とも見比べると、

 「GEMINI」って、なかなかカッコ良いな。(好)

 

 そして、肝心の音です。

 が、今回はここまでです。

 ではでは

 

 

DEVIALET/デビアレ Devialet GEMINI オーディオ【三越伊勢丹/公式】

 


スポンサードリンク