スポンサードリンク

お参りに行きたい。

 こんにちわ。

 今日も朝から気持ちの良い天気!

 思い立ったが吉日~♪

 という事で、行ってきました、パワースポットへ。

 

明治神宮へお参りに行こう!

 今の自分が行ける最大のパワースポットは明治神宮です。

 やはり行けるうちに行くべきだと思いました。

 

 かつては正月参りとは関係無しにふらっとお参りした事がありました。

 賑やかな原宿界隈のそばにありながら、周囲の喧騒がスッと消える不思議な場所です。

 力強い木々に囲まれた静寂の中、玉砂利を踏む音だけが聞こえる。

 僕にとって東京の好きな場所の1つですね。

 

 ただ、正月は非常に、非常に混雑するらしい...。

 できれば避けたい状況。

 なので、三が日は外して、今日ならばと。

 

 大事な日の靴は、JHON LOBB MILTON。

f:id:maeego:20190104234459j:plain

  頼りにしてるよ!

 

いざ原宿

 JR原宿駅もだいぶ久しぶり。

 

 っていうか、降りる人が、、、多い。

 ホームが、、、狭い。

 

 もう原宿駅のキャパ超えてますよ。

 もっと駅を大きくしないといけないのでは???

 

 僕がよく行っていた時期より遥かに人が多い...。

 更に人気上がってるんですね。

 

f:id:maeego:20190104192611j:plain

 改札を出て正面の竹下通り入口。

 ん~、、、人、多いー!!!!

 

 さて、僕は右へ右へ。

明治神宮

f:id:maeego:20190104193139j:plain

  人、多い―――!!!!

 あれ?? 三が日外したよね、僕???

 これが明治神宮なのですね。

 

 帽子をとって、コートは寒いのでお許しを、、、。

 お辞儀をして、お邪魔します。

f:id:maeego:20190104193535j:plain

 人、人、人。

 静寂は?? 玉砂利の音は???

 いやいや、僕も他所様にとっては「人」の中の1名ですね。(反省)

 

f:id:maeego:20190104193857j:plain

 癒される~。

 静かに水が流れていきます。

 大切な水。

 

f:id:maeego:20190104194117j:plain

 左手の鳥居を入ります。

 明治神宮の鳥居はどれも本当に立派ですね。

 この存在感、堪りません!

 

 真っ直ぐ歩いて左に曲がると本殿が見えてきます。

f:id:maeego:20190104195017j:plain

 入る前に、両手と口を清めます。

 

f:id:maeego:20190104195226j:plain

 お参りの列に並びます。

 やはり沢山の人が来られていますね。

 

 静かに順番を待って、

 無事お参りをしてきました。

 

 お守りも頂戴いたしました。

 

f:id:maeego:20190104200920j:plain

 綺麗な青空。

 僕の気持ちもすっきり。

 ありがとうございました。

 

 

やはり良い場所です

 今日は正月の延長からか、まだ人が多かったですね。

 これは暫くの間続きそうです。

 それでも、来て良かった。

 また行こう。

 

 

 お参りが終わったので、原宿をぶらぶらと~。

 ・・・次回にします。

 では、では。  


スポンサードリンク