スポンサードリンク

スマホを変えると決めてから ①

 こんにちわ。

  今日は風が冷たかったー。

 天気が良くてもやはり1月ですね。

 

スマホを変えると決めてから

  いろいろ調べています。

 機能やらデザインやら契約プランやら支払い方法やら関連事情やら、、、

 

 沢山の情報を漁り過ぎて

 こんがらがったーこんがらがったー♪

 (僕、壊れた?)

 後から考えれば要らない情報も漁っている訳で...。 

 

 な~んか、めんどくさー。

 あー、めんどくさー。(笑)

 

 

 iPhoneにする事は最初から決めていました。

 だって、先生となる❝小さなお方❞が『「iPhoneなら」教えてあげる。』って。

 他の製品だと操作が分からないとの事です。

 先生が付くチャンスなのだから、他の選択肢は・・・無い!!

 

機種をどうする?

 docomoのサイトをチェックしていてピックアップした機種は、

 XS、XS MAX、XR、X、8、8Plus

 です。

 

 

 小さな先生が言うには、

 「ホームボタンの有無等で変わった点はあるにはあるけど、基本の部分はだいたい同じだから教える事は出来ると思う。」

 「8は画面が小さいから、8Plusの方が良いと思う。」

 

 で、8Plusは既に完売。

 

 8は先生があまりお勧めしない。

 ・・・今はお買い得なんですけどね。

 

 となると、XS、XS MAX、XR、X。

 

 ここからが悩ましい!

 

 XS MAXが一番高額なのですが、僕にはもったいないような。

 大きいとポケットに入れたりするのにどうなんだろう?とも思ったり。

 バッグを持たないスタイルに憧れてきているようで。(笑)

 

 とはいえ、お買い得かなと思えたのはXR。

 docomoショップで一通り現物を見た時も、液晶ディスプレイでも十分綺麗だったし。

 ディスプレイが大きくてXSよりお買い得なのは魅力的かな。

 カメラレンズについては、僕に影響が有るのか謎。

 

 たぶん、今の僕のレベルならXRでも十分過ぎるでしょうね。

 よって、XRが合理的な結論なのだと思います。

 XRにすべきなのでしょう...。

 

 

 でも、小さな先生のがXなんですよね。

 だからなのか、Xのサイズ感が良さそう。

 収まりが良い感じ。

 

 Xのディスプレイでも大きい方ですよね。

 全面ディスプレイだし。

 有機ELなんだね。

 

 じゃぁ、Xにするか??

 

 XSと1年の差かぁ。

 価格差は2万円弱。

 スペックの差はある。

 僕に影響があるのかは別として。(笑)

 

 これからレベルアップしたいなら上位機種にチャレンジしたら?

 

 であれば、今買うなら、XSだよね。

 僕の中のリトル~ってのは好きじゃないんですけど、僕の気持ちはXSっぽい。

 

 はい。XSに決定!

 

 因みに、XRよりカメラの性能は良いらしいです。

 ん~。

 僕がその性能を引き出せるかって事なのか!?(焦)

 はたしてブログに上げる写真が良くなるのか!!(笑)

 

容量は、即決!

 容量は64Gで十分(過ぎる)。

 

 他にPC使うし、クラウド使うし。

 そもそも、ゲームとか動画とか、僕にはほとんど関係無いし・・・

 今のところ。

 だって、先の事は分かりませーん!

 

 とりあえず、

 64Gで十分(たぶん)。

 

色は?

 小さな先生は、

 「ケース着けると本体の色は見えない場合もあるから、それほど気にしなくてもいいかも。」と。

 「透明のケースとかだと見えるけどね。」とも。

 どっちー?

 

 自分で考えるしかないですよね。

 

 無難なのは、シルバーかスペースグレイ。

 ケースの色との干渉も少なそうだし。

 

 スペースグレイは黒でしょ。

 男前な感じもしますね。

 ビジネスっぽい印象もあるかな。

 

 とはいえ、合わせるケースによって印象は変わるでしょうね。

 小さな先生のもこの色だし。

 

 今の僕だと、明るい気分で行きたいのでシルバーかな??

 シルバーっていうか、ホワイト?

 

 へぇー、ゴールドもあるんだぁ。

 ケースの色と干渉するかもなぁ...。

 Xには無い色なんだね。

 

 ゴールド、、、ゴールド...ゴールド!!!

 僕の気持ちは、ゴールドっぽい。

 シルバーより更に華やかだ。

 運気を上げたい気持ちも入ってるな。(笑)

 

 僕の願望も入って!?

 ゴールド

 に決定!

 

 ケース選びが難しくなるかもだけど、自分の素直な気持ちに従います。

 

 

 

 ここまで来るにも、結構疲れました。(笑)

 では、では。


スポンサードリンク