スポンサードリンク

タイトル・・・無い。

 こんにちわ。

 

 今日はバタバタと雑務が多く、何を書こうか考える時間が、、、。

 

 だったら、休めば?

 

 まぁ、そうなのですが、、、。

 休むことでタガが外れてしまうのではないか、と不安がよぎるのです。

 

 なので、いつも以上に取り留めのない徒然となるのでしょうが、何か書きたいと思います。

 

ハイテク、デジタル

 

 今年1月、新聞の正月特集の記事に有ったと記憶しています。

 今年の日本社会に対する展望といいますか、希望的観測のような記事でした。

 その中で某学者(?)が『ハイテク技術をもっと活用すれば、日本はきっと良くなる』と仰られていました。

 物凄いザックリで申し訳ございません。(ペコリ)

 

 このお言葉が僕に刺さりました。

 というのも、これまでの僕はハイテク技術への関心が非常に弱かったので。

  一般メディアからの情報をなんとなく見聞きしたかなぁ、くらいでした。

 

 それに対して、今の若者や子供たちはデジタルツールを上手い事使いこなしていますねぇ。 

 また、家庭向けのAI機器の販売も増えてきていますね。

 デジタルアート展にも多くの人が訪れているようです。

 

 今年はこのような流れが更に加速するような予感がします。

 

 僕も、もう少し関心を持たないとな!

 そう思ってしまいました。

 

 

自分で作ってみる?

 

 次は、DIYでしょうか。

 その分野で活躍されておられる芸能人の方もおられますね。

 たまたま番組を観た時に、ちょっと心惹かれました。

 とはいえ、まだ「難しそう。」という状態ですが。(笑)

 

 

あちこちへ移動

 

 そして、都内の散策。

 これは昨年末あたりから、少しずつ動いていますね。

 さまざまな発見や刺激を目当てに。

 

 また、郊外や地方にも行ってみたいですね。

 リフレッシュが主目的ですが、やはり何か新しい発見もあるのではないかな。

 

 

 このテーマに関して、今反省している事が有ります。

 僕は、行列に並んで待つのがあまり好きではありません。

 その為、先日も、また空いていそうな時に来ようよ、と見送ってしまいました。

 

 ただ、今の僕にとっては、❝また❞の方が無駄かなぁ、、、と。

 ❝また❞同じ所へ行くのであれば、その時間を別の場所へ行く事に使った方が良いように思えてきました。

 

 ですので、気になる店を見つけて行列が出来ていても、待ち時間がそこそこであれば並ぼうかな?

 その日のうちにチェックしてしまえば、次は別の場所へ行けるので。

 

 

 さて、どこまで実行できるだろうか??

 では、では。


スポンサードリンク