スポンサードリンク

スーパー銭湯

 こんにちわ。

 12月。

 寒暖差も影響してか、割合疲れています...。

 そんな中で先日、素敵な笑顔を頂いて心が一気に満たされたのは本当に良かった。

 あの笑顔が無かったら、僕、ホントに、、、。

 もう一度、ありがとう。

 

 でもね。

 体は素直に疲れました...。

 なので、『スーパー銭湯』。(笑)

 今回はコレで行きます。(大丈夫か?)

 

まずは体を洗う

 僕の場合、最初に体を洗います。

 頭から始めて体。

 それから入浴です。

 

筋肉をほぐす!?

 最初の風呂は、肌をマッサージするらしいマイクロ泡風呂。

 

 足とか、腰とか、肩とか、ね。

 自覚が無くても硬くなってしまいますね。

 のんびり湯に浸かっていると、あちこちの筋肉がほぐれるような気がします。

 

 そして、一旦浴場から出て冷水補給します。

 

リラッ~クス

 次は、温度温めのジャグジー風呂です。

 30分以上は居ますね。

 リラックス効果があるそうです。

 

 ホントは何も考えずにいられればリラックス効果が高いのかもしれません。

 ただ、僕はふとアレコレ考えてしまう事がしばしば。

 なので、かえって肩が凝ってしまう事も。(泣笑)

 

 水分補給。

 

部分的に水流を

 肩が硬かったり、腰が硬かったり、等を感じる場合は、スーパージェットバスに入って水流を硬い部分に当てます。

 ここは湯が熱めなので、長くは居られません。

 

 はい、水分補給。

 

大量の蒸気を浴びる

 サウナが嫌いという訳ではありません。

 ただ、蒸気風呂なるものを知ってからは、もっぱらこっちですね。

 暫く経てば汗もじんわり出てきます。

 

 水分補給。

 

最後にもう一度、筋肉

 最後は、もう一度マイクロ泡風呂に入ります。

 この頃にはだいぶ筋肉もほぐれているようで、マイクロ波(?)らしきものが骨まで伝わるような感じがします。

 

休憩スペースでごろーん

 風呂を出たら、休憩スペースに寝転びます。

 ここで少しでも眠れたら疲れがとれるのでしょうねぇー、、、。

 寝ている達人もおられます。

 

 でも、僕、寝れないんですよね...。

 なんででしょうね?

 それこそ僕の記憶を辿ると、幼稚園のお昼寝の時間から眠れなかった、、、。

 以来、昼寝できないなぁ。

 

 眠れないので、ヘッドホンで音楽聴いて体温が落ち着くまでごろーんです。

 

終わり

 今回は一体何を書いているんだか...。

 まさに「どーでもいいー」話ですよね。(スンマセン)

 

 フィジカルのメンテナンスも大事だよ、って事でお許しを。

 

 

 

 では、では。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク