スポンサードリンク

ナイキ ルナ フォース 1

 こんにちわ。

 今週はちょっと嬉しい事があり、気分上々!

 やっぱ笑顔って凄い、無限大のパワー!!

 心のバッテリーが切れそうだったけど、一気に回復しました。

  ありがとう。

 

 

 今回は、毎年冬前くらいから出番となる長年の相棒スニーカーを1足。

 

NIKE LUNAR FORCE 1(ナイキ ルナ フォース ワン)

f:id:maeego:20181221233345j:plain

 

 購入したのは、何年前だ??

 ナイキの定番・名作スニーカー『エアフォース1』をベースに、ソールをルナロンに変えたものです。

 僕のはREFLECT(リフレクト)モデルです。

 

f:id:maeego:20181221233653j:plain

 僕の初エアフォース1でした。

 ですので、サイズはランニングシューズ等と同じUS9,5を選びました。

 

f:id:maeego:20181221234602j:plain

 アッパーはブラックのスエード。

 スウォッシュマークとヒールのグレーの部分がリフレクターになっています。

f:id:maeego:20181221234716j:plain

 リフレクター部分はクロコ型押しになっています。

 全体的に落ち着いたデザインで、普段着に合わせやすいかなと。

 

f:id:maeego:20181221234932j:plain

 ソールパターンはエアフォース1と同じですね。

 グリップ力は十分です。

 

履き心地

LUNAR(ルナロン)

 

 何といっても、ルナロンは軽い!

 アッパーの柔らかいスエードと相まって、軽やかな履き心地です。

 

 そして、ルナロンのクッショニングは柔らかい!

 エアソールは衝撃を吸収した後に反発する弾力感がありますが、ルナロンはそこまでの弾力感はありません。

 弾むような躍動感を望むならエア、柔らかい履き心地を望むならルナロン、でしょうか。

 

足裏のフィット感

 

f:id:maeego:20181221235828j:plain

 インサイドから見ると、アーチの絞り込みが見られますが、、、

 靴内では土踏まずに触れる感触は無いですね。

 インソールも割とペターッと平らです。

 ですので、足裏の起伏にフィットする感じはありません。

 

サイズ感

 

 また、既に紹介した『エアフォース1 JDI』でも書きましたが、サイズ感はゆったり目だと思います。

 画像は購入して間もない頃のものですが、数シーズン履いた今日では靴もすっかり馴染んで最初より緩くなってきました。

 もちろん、紐を絞めて調整できるので問題無く履いていますよ。

 

 ただ、この靴から学んだので、JDIモデルはハーフサイズ下げてUS9を購入しました。

 

そういえば3足

 

 なお、以前少しだけ紹介したダックブーツタイプもエアフォース1でした。

 ですので、結局エアフォース1(厳密にはアレンジモデルですが)タイプを3足履いていますね。

 

 履き心地の良さであれば、エアマックス系統の方が上かなぁ。

 ただ、普段着との合わせやすさではエアフォース1は良いと思います。

 適度なボリューム感と価格なりの質感の良さからだと思いますね。

 だから人気モデルなのでしょう。

 バリエーションも豊富ですし。 

 

 

 

 では、では。

 


スポンサードリンク