スポンサードリンク

JHON LOBB MILTON ⑤の2(アッパーのピンチ!?)

 こんにちわ。

  今日の『ワンピース』観ました? 

 カタクリ、男ですね!

 覇王色の覇気、凄かったぁ!!

 

 

 前回はジョンロブのアッパーの革質について書きました。

 ジョンロブの魅力を支える大きな要素です。

 今回は、革質に関連して、この靴に起きた最大のピンチについても書いておこうと、、、思い、、、、ます。

 

 本当は、思い出したくもない!

 

 それでも、革質に関わる事なので、頑張って書きます。

 書けるかなぁ...。

 

 すっぴんに戻そう

  一時黒の靴クリームを使っていた時期がありました。

 

 そもそも、ミュージアムカーフは斑があるのが特徴です。

 黒と灰色の斑模様が独特の表情を生み出しています。

 

 なのですが、真っ黒を履きたい気持ちになってしまったのです。

 そこで、黒の靴クリームに手を出してしまいました...。

 (悪い事してる訳では無いんですけどね。)

 

 今思えば、ミュージアムカーフの意味無いでしょ!

 ミュージアムカーフが台無し!!

 馬鹿でしたねぇ。(笑)

 

 ですので、一旦すっぴんに戻そうと。

 道具は、ステインリムーバー。

 

クリームを落としたい

  いつものように、クロスにステインリムーバーをつけ、拭き拭きしました。

 クロスが黒くなっていきます。

 順調、順調、と思っていました...最初は。

 

 拭けども拭けども、色が落ちます。

 まだ拭くべきなのかな・・・??

 

 そのうちに、ネバっとした黒いモノが!

 たぶん古いクリームなのだろうと思っていました。

f:id:maeego:20190111225508j:plain

 丸めて団子に!

f:id:maeego:20190111224905j:plain

 

 リムーバーで拭き落とし、暫く乾かし、ブラシで払い落とす、を繰り返しました。

 

f:id:maeego:20190111225226j:plain

 ぽろぽろ落ちる、落ちる。

 

f:id:maeego:20190111230014j:plain

 トゥの辺りなど、だいぶ色斑が戻ってきました。

 

 それでも、まだクロスが黒くなるのです。

 いったいどこまですればいいのだろう??

 

 もう少し、もう少し、と続けていました。

 そうしたら、、、

 

大ピンチ!!!

f:id:maeego:20190111230453j:plain

 画像、、、分かりづらい!

 

 履き皺の所にクラック???!!!

 

f:id:maeego:20190111230703j:plain

 これも、、、分かりづらい!!

 

 まぁ、思い出したくも無いので、分かりづらい方が僕には好都合です。

 僕が最も恐れるアッパーのダメージ、、、その名は「クラック」。

 

クラック・・・なの!!??(泣)

 

 リムーバーでクリームを落としていた、つもりだったのです。

 繰り返し、繰り返し。

 そうしたら、履き皺の所にクラックらしきものまで露わにしてしまいました。

 なんだか、履き皺の溝の部分で革が切れているようなのです。

 

  もうダメかと。

 僕の人生終わりだと。

 本当に凹みました。

 

 

 長く(辛く)なったので、続きは...

 って!!!

 ここで終わるのって、物凄く後味悪いですよね。

 

 今回は本当にごめんなさいです。

 体力、気力、限界です。

 次回でちゃんと挽回しますので、お許しを。

 では、では。


スポンサードリンク