スポンサードリンク

ここ数日で僕の気にとまった事。

 こんにちわ。

 

 今日もバタバタと用事が重なり、、、

 何を書こうか考えられなかった。

 

 バタバタとした用事を書くのもアレなので。

 ここ数日で僕の気にとまった事を書いておこうかな。

 

宇多田ヒカルさんの新曲、聴きました!

 

 先日、J-WAVEを聞いていたら宇多田ヒカルさんの新曲が!

 「Face My Fears」という曲です。

 

 何やら人気ゲームソフト『KINGDOM HEARTS III』のオープニングテーマだそうですって。

 ❝ですって❞・・・?

 僕、ゲームしないので...。

 分からないや。

 

 僕の時代遅れはさておき、世界的にかなりヒットしているそうです!

 彼女の凄さはもちろんあるのでしょうが、ゲーム効果もあるのかな??

 繰り返しで恐縮ですが、、、

 僕、ゲームしないので...。(私、失敗しないので。)

 分からない。(苦笑)

 

 曲調は、静かなピアノ伴奏から始まるイントロからグーンっとエレクトリックなサウンドへ。

 『初恋』には入らないタイプだと思いました。

 そして、僕がまだついていけていないタイプの曲でもあります。(苦笑Ⅱ)

 

 何回か聴けば僕にも入ってくるのかな??

 

ポルカドットスティングレイ

 

 今、J-WAVE聴いています。(笑)

 そう、雫さんがしゃべってます。

 

 オープニングはこの曲っ・・『DENKOUSEKKA』!!

 この掴み、好きです。(笑)

 「おかわり」したいくらい。(笑)

 

 ポルカドットスティングレイの2ndアルバム『有頂天』が2月6日に発売!

 日本武道館ライブ!!

 凄いねー。

 上ってるねー。

 

 ん!?(㊟ 僕、ラジオ聴いてます。)

 雫さんも宇多田ヒカルさんの大ファンですって!

 LIVEの会場BGMでは宇多田さんの曲が多いんだそう。

 

 

 僕がポルカドットスティングレイという若ーいバンドに興味を持ったきっかけはJ-WAVEです。

 何となく流れてきた曲に惹かれちゃいました。

 僕の感覚では、宇多田ヒカルさんと椎名林檎さん、そしてポルカドットスティングレイ、と並べられるんですよね。

 御三方ともオリジナリティのあるアーティストで、タイプも違うのですが、、、。

 何か繋がるところがあるのかなぁ??

 

 そして、雫さんの喋りにノックアウトでございます。(笑)

 

 彼女はゲームクリエイターでもあるそうで。

 ここでもゲームというwordが出ましたね。

 ゲームかぁ、、、。

 

 では、では。


スポンサードリンク