スポンサードリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋東口からぶらぶら。

こんにちは。 8月も最終日でしたが、残暑とはこういうものだ!、という天気だったように思いました。(苦笑) さて、家電も見たいという予定もあり、池袋をぶらぶらしてきました。 池袋駅東口からスタートです。 とりあえずのんびりぶらぶらしましょうか。…

やっと美味しいレタスが!

こんにちは。 今日は一日不安定な天気でした。 雨もあったようで、夜は蒸し暑い。 夏は終わっていないんだなぁ、、、。 さて、今日は久しぶりに美味しいサラダを食べました。 久しぶりなんて言って大丈夫か、、、。(汗) というのも、8月はレタス類がイマ…

「お茶の科学」を読みました。

こんにちは。 今日は一日晴れましたね。 暑さはあったものの、和らいできていらように感じます。 最近読んだ本から一冊。お茶の科学お茶の科学 「色・香り・味」を生み出す茶葉のひみつ (ブルーバックス)作者: 大森正司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017…

夏の疲れをケアしたい。

こんにちは。 今日は天気もぐずついて、小雨が降ったり止んだり。 僕の気分も晴れません、、、。 そんな僕の目にとまったのがこの花! サルスベリであっているかな?? 庭にも咲いているのですが、結構街のあちこちでも見かけますね。 背の高い木も低い木も…

青山通りから渋谷へぶらぶら。

こんにちは。 今日は割と過ごしやすい天気でした。 このまま秋へと、、、とはならないかな?? また暑くなるとか言われてますし、、、。 さて、久しぶりの南青山は新鮮でした。 ブランドショップがあちこちにあって、相変わらず凄いエリアですね。 そして、…

南青山ぶらぶら

こんにちは。 今朝は割と涼しかったです。 ひょっとして今日はこのまま!? はぁ、、、やはり日中は暑かった、、、。 美人さんとおでんの話をし、おでん食べました。 さて、南青山ぶらぶらです。Nicolai Bergmann FlagshipStore フラッグシップショップです…

トリッカーズ青山を訪れた他

こんにちは。 今日は暑かったなぁ、、、。 サングラス大活躍!(笑) さて、骨董通りをぶらぶらした一番の目的はこちらのお店に行ってみたかったから!Tricker’s青山店 ジャーミンストリートに次いで世界で2番目のトリッカーズショップとの事。 つまり、ト…

骨董通りぶらぶら

こんにちは。 朝晩はだいぶ暑さが和らいできました。 日中はまだ、ね、、、。 さて、久しぶりに青山・骨董通りを歩きました。BLOOM & BRANCH セレクトショップができていたのですね。 カフェとシューシャインもあります! んん、、、Brift H!?the 3rd Bur…

青山ぶらぶら

こんにちは。 今日は雨が降ったり止んだらの不安定な天気でした。 僕も何だかね、、、。 そんな日もあるさ。 青山ぶらぶらに移ります。 周囲から噂には聞いていたのですが、ここにあったんだ!?Fruits in Tea Omotesando 期間限定(9月6日まで)みたいです…

表参道ぶらぶら(ロハスストリート!?)

こんにちは。 今日は雨も無く、暑さもほどぼどでした。 夏から秋へ移っているのでしょうね。 前回は今回の「表参道ぶらぶら」の一番の目的だった『遊茶』さんについて書けました。 時間が経つのも忘れてしまう贅沢な買い物体験をさせて頂きました。 ありがと…

表参道ぶらぶら(表参道)

こんにちは。 今日も蒸し暑い日でした。 ただ、暑さは少しづつ和らいできたでしょうかね。 では前回の続きです。 いよいよ表参道です。ディオール チェックが凄い! 今期のレディースでも多く使われていますね。 ディオールによる英国ですね。 あぁ、ファッ…

表参道ぶらぶら(明治通り側から)

こんにちは。 昨晩雨が降ったからでしょうか、 今朝は割合涼しかった、、、 と思ったのにぃぃぃ、湿気が、、、、。 蒸してるよね、蒸し…(苦笑) そして漏れ無く夕立という、、、。 こうして夏は終わっていく、、、のでしょう。 では『表参道ぶらぶら』です…

表参道界隈ぶらぶら(原宿から)

こんにちは。 朝晩が少し、ほんの気持ち、ちょっとだけ(くどい!)、秋に向かい出したかなぁ?? でも、日中は相変わらず容赦無い、、、。 さて、先日、目的があったので表参道界隈にお出かけしてきました。 では始めます。原宿駅からぶらぶら開始 ホーム…

トリッカーズのローファー⑥(フィット)

こんにちは。 やはり暑い、、、。 秋の気配を一瞬感じたような気もするのですが、僕の気持ちの先回りなのでしょう、、、。 北海道産のホクホクかぼちゃ(旨!)を食べたからかな?? では、トリッカーズのローファーです。 今回は履いた感じについてです。 …

トリッカーズのローファー⑤(レザーソール)

こんにちは。 前回、夕方から秋を感じたと書きましたが、、、何かの間違いだったのだろうか??? というのは、今日はずーーーっと暑かったぁぁぁ、、、。 「今年一番」を更新したのかな??(苦笑) ではトリッカーズのローファーです。レザーソール この…

トリッカーズのローファー④(ライニングなど)

こんにちは。台風の影響も去りました。夕方からは何となく秋の気配を感じたような?!でも明日になったらまた暑いのかな、、、。それではトリッカーズのローファーの続きです。後ろからパシャり お返事を頂きまして、ありがとうございます。360度グッドイヤ…

トリッカーズのローファー③(フォルム)

こんにちわ。 今日も台風の影響を感じる天気でした。 といっても被害が出るようなレベルでは無いのですから恵まれていますね。 それでは今回もトリッカーズのローファーについて書いていきます。 横からパシャリと。 あぁぁぁ、綺麗だぁ。(惚) 何を書こう…

Tricker'sのローファー②(モカ)

こんにちわ。 今日は少し台風の影響を感じる天気でした。 突然雨が降ったり、風が吹いたり、 その後晴れたり... コロコロと変わる変わる。 では、前回の続きです。 今の時期に出番が多くなるのがトリッカーズのローファーです。 (今日のように雨の心配が…

Tricker'sのローファー①(革)

こんにちわ。 お盆に入って、 台風情報も多くなって、 トンボを見つけ、 梨が売っていて、 夏も終わり・・・ いえいえ、まだ暑い...。 さて、夏はとにかく晴れっぱなし! そんな 雨の心配が無い時期だからこそ安心して履ける靴の1つが茶のローファーです…

目白ぶらぶら。③

こんにちわ。 昨夜は久しぶりに雨が降りました。 今日も朝から曇りなので、ひょっとして涼しく・・・ なりませんね。(汗) 蒸し暑くって・・・・。 さて、目白訪問の目的である2つのお店を無事堪能できました。 せっかくなので、もう少しぶらぶらしようよ…

目白へ出かけた目的②

こんにちわ。 洗濯物が良く乾く!(笑) 『おしゃれイズム』観ましたぁ!!?? そう、ゲストがGENERATIONS(全メンバー)でしたね。 小さな先生のご満悦な顔が目に浮かぶ。(笑) 今回の僕的MVPは小森隼さん。 あのロケで全てを持って行きました!!(爆) …

目白へ出かけた目的①

こんにちわ。 暑さが止まらない...。 外出の時は、途中途中で体をクールダウンさせながらでないと、怖いです。 寄り道させて頂ける場所って、正にオアシス! 本当にありがとうございます!、ですね。 さて、暑い中お出かけするのは辛いのですが、、、 気…

お手本であり、憧れ。

こんにちわ。 やっと週末を迎えられますね。 今日も容赦なく暑かった...。 外に出るのが怖いくらい...。 栗原はるみさんのご主人様、栗原玲児さんがお亡くなりになられたのですね。 ご冥福をお祈りいたします。 昨日ニュースで知りました。 そういえば…

夏靴の準備。

こんにちわ。 今日も気温が上がりました。 暦の上では立秋だそうで、、、、 この暑さも残暑となるのかな、、、 ??? 本当に?? 今年は7月があまり暑くなかった事もあってか、 今が夏真っ盛り!みたいな感じがしてしまいます。 だって、梅雨が明けたのも7…

専門店の時代!??

こんにちは。 今日は暑さもひとしおだったように感じました。 実際に今年の最高気温だったみたい...。 ここ最近、外で食べたり買ったりした食べ物を通じてふと思いました。 今の日本って、専門店の時代なのかな!? その食べ物というのはざっと以下のモノ…

中国茶が気になってきた。

こんにちわ。 日差しもなかなかの強さですね。 地面が熱い。 さて、今週放送された『世界はほしいモノにあふれている』で、 「魅惑のティーワールド!最高の茶葉を探す旅 上海」 が放送されました。 予告を見てからすごーーーく気になっていた回です!!(…

服の価値観は変わったのだろうか。

こんにちは。 暑さと冷房との間を行き来している毎日です。 涼しい場所に感謝できるのも、他が暑いからこそなのかな??(笑) 見た目くらい涼やかにしたいと思い、 ブルー系でまとめてみました。 さて、雑誌『Pen』がルイヴィトンとヴァージル・アブローの…

谷中を歩き終わって思った事。

こんにちわ。 雨の降る気配は全くないですね。 暑いなぁ...。 では、いよいよ谷中ぶらぶらも終わりです。 谷中から千駄木へ伸びるよみせ通りを歩き、 東京都道452号神田白山線に入りました。 ここには穴子寿司も有名な『すし乃池』さんがありますね。 ・…

谷中ぶらぶら~よみせ通りへ。

こんにちわ。 もはや暑いのが日常になりましたね...。 でも、楽しい事だってあるさ! 美人さんが好きな「白くま」の話になりまして。 鹿児島発祥の氷菓、かき氷ですね。 僕的には「かき氷の王様」です。 だって、氷に練乳にフルーツ、もう最強! 因みに「…

谷中 かき氷の他にもう1つの目的がありまして。

こんにちわ。 今日もお日様がお元気で。 僕も日焼けしてきたような...。 さて、谷中ぶらぶらの続きです。 谷中を訪れた目的の1つが「専門店のかき氷」です。 お目当ては『ひみつ堂』さん! 今年最初の、僕にとっては初専門店の、1杯は『ひみつ堂』さん…


スポンサードリンク