スポンサードリンク

表参道ぶらぶら(表参道)

 こんにちは。

 今日も蒸し暑い日でした。

 ただ、暑さは少しづつ和らいできたでしょうかね。


 では前回の続きです。

 いよいよ表参道です。


ディオール

f:id:maeego:20190821225232j:plain

  チェックが凄い!

 今期のレディースでも多く使われていますね。

 ディオールによる英国ですね。

 あぁ、ファッションは秋冬が始まった、、、

 でも、外は暑い、、、。(汗)


チャーチ

f:id:maeego:20190821225105j:plain

 英国靴の代表的ブランド、チャーチの路面店です。

 靴だけでは無く、アクセサリー類もあります。

 ところで、店員さんはプラダから来たのだろうか??


 思わぬところで英国気分を感じられました。

  そして、今回の目的地へ!!

 『遊茶』です!!!

 中国茶の専門店ですが、僕の中では「紅茶スパイ」から英国にもつながっているので、、、。(笑)


 気持ちが先に行っていたようで、使える画像が無い、、、。(苦笑)

 これくらいかな、、、。

f:id:maeego:20190821225936j:plain


 以前ブログで書かせて頂いたNHKの番組

『世界はほしいモノにあふれている』

「魅惑のティーワールド!最高の茶葉を探す旅 上海」

 で、バイヤーとしてご出演されていた方のお店です。

 僕がちょうど「紅茶スパイ」を読んで、紅茶や中国茶に興味を持ち始めていた時に番組が! 何というタイミングの良さ!(笑)


 残念ながら藤井さんには会えませんでしたが、店員さんがとても丁寧な方で嬉しかった。

 様々なお茶を存分に試飲させて頂きました。

 おかげさまで、味や香りや色や茶葉の形などの違いを体験できました。


 最初は「祁門紅茶」を買う予定だったのですが、、、それは秋のお楽しみでも良いかなって。

 温かい紅茶を美味しく頂くなら秋からが良いかな、となりました。

 初めての本格中国茶なので、アソートセットで色々と試してみることにしました。

 それと、今の時期にアイスで飲めるお茶を探して頂きました。その中で、僕の興味はジャスミン茶(番組の影響??)となりまして、「龍珠花茶」に決めました。

 もちろん「チャトル」も!

 キャンペーン中で、「安渓祥華鉄観音3g+四季春茶3g

 結構な種類が頂けました。


 ゆっくり丁寧な対応をして頂き、とても贅沢な体験ができました。

 遊茶だからこそなのかもしれませんが、お茶って楽しいな!と思いました。


 さぁて、淹れるのも、眺めるのも、飲むのも、喋るのも、楽しみだね!!


 ではでは。


スポンサードリンク