スポンサードリンク

夏靴の準備。

 こんにちわ。

 今日も気温が上がりました。

 暦の上では立秋だそうで、、、、

 この暑さも残暑となるのかな、、、

 ??? 本当に??

 

 今年は7月があまり暑くなかった事もあってか、

 今が夏真っ盛り!みたいな感じがしてしまいます。

 だって、梅雨が明けたのも7月末くらいでしたよね!?

 

 ですので、夏の靴を引っ張り出したのもついこの前の事。

 雨の心配がなくなった頃です。

 その時にさっとメンテナンスもしました。

 革にクリームを入れただけですが。(笑)

 というのも、そもそもシーズン終了後に靴を仕舞う際、丁寧目にケアをしているので。

 

Tricker's ローファー

f:id:maeego:20190809001521j:plain

 少し潤いが必要かな??

 そこで、「M.MOWBRAY リッチデリケートクリーム」を入れました。

f:id:maeego:20190809001604j:plain

 違いが分かりずらい・・・。

 ま、革のしなやかさは守られると思います!

 

CHURCH'S サンダル 

f:id:maeego:20190809002310j:plain

 革を使っているのはインソールとストラップの一部です。

 こちらは「コロニル1909 シュプリームプロテクトスプレー」をプシューっと。

 

 違いはますます分からないですね。(苦笑)

 インソールの屈曲する箇所を重点的に栄養を入れました。

 

LANVIN レザーサンダル

 こちらもスプレーをプシューっとしてお終い。

 違いが分からないので、メンテナンス後から1枚。

f:id:maeego:20190809003131j:plain

 

 コロニル1909プロテクトスプレーは、お手入れとしては楽ですね。

 汚れを払ってプシューですので。

 浸透性も高いので手軽に栄養を入れたい時には便利です。

 

 夏のお出かけ準備はひとまず出来た・・・かな。

 でも、暑い中、外出したくは無い!(苦笑)

  

 では、では。

 

  

  

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村


スポンサードリンク