スポンサードリンク

谷中ぶらぶら~よみせ通りへ。

  こんにちわ。

 もはや暑いのが日常になりましたね...。

 

 でも、楽しい事だってあるさ!

 美人さんが好きな「白くま」の話になりまして。

 鹿児島発祥の氷菓、かき氷ですね。

 僕的には「かき氷の王様」です。

 だって、氷に練乳にフルーツ、もう最強!

 因みに「かき氷の女王」は、やはり苺かな。大好き!(笑)

 さて、美人さんとの楽しいお話の中で、

 「くまモンは黒いくまなのにね。」と言ってしまいました。

 ん・・・???

 くまモンは熊本・・・。

 

 さて、谷中銀座商店街を抜けて、よみせ通りに入ります。

 では行ってみましょう!

 

谷中満点ドーナツ 

f:id:maeego:20190801173849j:plain

 焼きドーナツみたいです。

 氷の旗にも惹かれますね。(笑)

 

YANESEN ツーリストインフォメーション&カルチャーセンター 

f:id:maeego:20190801174114j:plain

 インフォメーションセンターだったんだ...。

 寄って情報を頂けばよかったね...。(シマッタ)

 「書道やってます」が気になったので書道教室かと思った...。

 

the ETHNORTH GALLERY 

f:id:maeego:20190801175325j:plain 

 服やバッグ、食器など、アジアの手作り的な日用品?

 全体として調和のとれた雰囲気で、ブランドショップなのかな??

 

やなか珈琲店 

f:id:maeego:20190801180314j:plain

 豆もいろいろ並んでいて、凄く気になりました。

 でも、1日にそんなに飲み食いできな~い・・・。

 

ウルワシ堂 

f:id:maeego:20190801180716j:plain

 雰囲気のある店舗が目を惹いたのですが、美容室です。

 という事は、麗しって事??

 フォントの感じもレトロで、どんなスタイルを作るのでしょうね!(好奇心)

 

九州堂 

f:id:maeego:20190801181828j:plain

 九州にまつわるあれこれとご飯が食べられるお店みたいです。

 しろくまはあるのかなぁ??

  

福丸饅頭 

f:id:maeego:20190803225235j:plain

 黒糖まんじゅう・・・10個入り・・・110円!!??

 ホントかい!!??

 そして、かりんとう饅頭ですね。

 

YANESSEN AZ CAFE 

f:id:maeego:20190803225933j:plain

 どこかほっこりとした、でも洒落ている雰囲気のカフェです。

 ご飯もおやつもビールもあるみたい!

 

CIBI Tokyo Store 

f:id:maeego:20190803233220j:plain

 オーストラリア・メルボルンに本店があるご飯屋さん!?

 ご近所だったら朝から来たいなぁ。

 

 今回はここまでです。

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク