スポンサードリンク

目白へ出かけた目的②

  こんにちわ。

 洗濯物が良く乾く!(笑)

 

 『おしゃれイズム』観ましたぁ!!??

 そう、ゲストがGENERATIONS(全メンバー)でしたね。

 小さな先生のご満悦な顔が目に浮かぶ。(笑)

 今回の僕的MVPは小森隼さん。

 あのロケで全てを持って行きました!!(爆)

 ところで、メンディーさん、髪の毛の色が違うよ!(笑)

 

 では、前回の続きです。

 とあるお店に行きたくて目白へお出かけしてきました。

 その目的の1つが前回ご紹介した『目白 旬香亭』。

 期待を超える美味しさで大満足! 

 暑さなんて何のそのーー!?

 すっかりご機嫌でお店を出ました。

 では次の目的のお店へ向かいましょうか。

 

 目白通りを来た方へ戻ります。

f:id:maeego:20190809204741j:plain

 お日様がじわじわと僕を浸食してきます・・・。

 美味しいご飯の力もここまでなのかぁぁぁ。(泣)

 でも、次のお店がより一層効いてくるはずさ!(楽)

 

寛永堂 本店 

f:id:maeego:20190809205033j:plain

 『寛永堂』は京都発祥の老舗和菓子屋さんだそうです。

 何故目白に本店なのか?ですが、気になる看板が!!!

f:id:maeego:20190809230832j:plain

 あー、ここにもあるんだぁ!!!

 でも、でも、今回の目的地はこの先なんだよねぇ・・・・。

 そんなに食べられる??(無理)

 また次のお楽しみ、ですね。

 

BAKERY ANTENDO 

f:id:maeego:20190809231018j:plain

 パン屋さん、気になりますね!

 この日は結局買わなかったのですが、後で調べてびっくり!

 「リッチ石焼」という食パンは「食パン日本一」に輝くとともに

 「高松宮王冠賞」も受賞したとの事。

 あ~~~~~買っておけばよかった。(悔)

 

 もう少し歩くと、着きました!

 今回の目的のお店2軒目。

志むら 

f:id:maeego:20190809232138j:plain

 もうお分かりでしょうか?

 そう、お目当てはコレです!

f:id:maeego:20190809232304j:plain

 天然氷のかき氷。

 今期2杯目の専門店かき氷は『志むら』さんです!

 

 で、やはり入り口を入ると行列が...。

 1階が和菓子の販売、2階から上が甘味処となっておられるようです。

 まぁ、外で待たされないだけでもありがたいよね!

 

 メニューを見ながら、毎度のことですが、迷ってしまいます。

 季節限定のぶどう・・・珍しいし、葡萄好きだし、蜜にしても美味しそう。

 ブルーベリー・・・最近目が・・・(苦笑)、蜜にしても美味しそう。

 抹茶とかきな粉とか和菓子屋さんならではのも気になるし・・・。

 

 で、結局僕が頂いたのはこちらです。

f:id:maeego:20190809233008j:plain

 苺。

 また~?って言わないで!

 やはり王道だし、

 『志むら』さんは僕初めてだし、

 お店側も自信作みたいだし、(店先の見本のかき氷も苺ですね)

 ・・・僕、苺好きなんだもん。

 

 あ、天然氷は既に完売・・・。(涙)

 

 お味は、ご覧の通りで苺の果肉たっぷり!

 蜜は甘さしっかり目ですが苺の酸味が中和してくれて美味しい!

 氷はジャリジャリしません。

 天然氷か否かが関係しているのか不明ですが、終盤ともなると体も冷えてきました。

 ただ、頭はキーンとならなかったですね。

 食べ応え・満腹感のあるかき氷でした。

 やっぱ苺って良いね!(笑)

 

 今回はここまでです。

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク