スポンサードリンク

谷中 かき氷の他にもう1つの目的がありまして。

  こんにちわ。

 今日もお日様がお元気で。

 僕も日焼けしてきたような...。

 

 さて、谷中ぶらぶらの続きです。

 谷中を訪れた目的の1つが「専門店のかき氷」です。

 お目当ては『ひみつ堂』さん!

 今年最初の、僕にとっては初専門店の、1杯は『ひみつ堂』さんが良いなと。

 そして、谷中にはもう1つ目的がありまして。

 今回はそれについてです。

 

atelier de florentina  

f:id:maeego:20190801141135j:plain

 フロランタン専門店との事。

 焼菓子は好きですが、フロランタン専門店というのは珍しいですね。

 

よし川 

f:id:maeego:20190801124314j:plain

 お好み焼きともんじゃの文字が!

 

和栗や 

f:id:maeego:20190801130805j:plain

 和栗に拘ったお菓子が頂けるお店です。

 えぇ、今回の谷中訪問のもう1つの目的は『和栗や』さんです!

 専門店のモンブランも食べてみたいねって。(楽)

 

 で、僕が頂いたのはこちら。

f:id:maeego:20190801131231j:plain

 モンブランデセルの下に桃のシャーベットが入っています。

 

 しつこさの無い甘味なのに濃厚!

 和栗の力って凄いですね。

 

 暑かったので、最後の桃のシャーベットも一層美味しかった!(笑)

 やはり桃の自然な甘味と酸味で体に優しい味わい。

 

 そして、ほうじ茶も美味しかったです!

 

 贅沢なお菓子を頂いてしまいました。(幸)

 これは秋も再訪しなければいけないね!

 

 今回はここまでです。

 では、では。 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク