スポンサードリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (3) Parabootと比較②

こんにちは。 今日は晴れました。 気温も少し回復して、それほど寒くはなかったように感じました。 では前回の続きです。 エシュンのローファーを紹介しようとしているのですが、 その前置きが・・・(もう3回分かぁ) 長っ。(苦笑) どんな前置きかと言い…

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (2)Parabootと比較 ①

こんにちは。 今日は曇り気味で、寒かったです。 この時期って本来こんなんでしたっけ?? 季節感が掴めない、、、。 では、前回の続きです。 今季はフレンチなローファーを履きたいと思い、エシュンを出場させました。 そのローファーを紹介するのですが、 …

この春履きたいフレンチローファー。HESCHUNG (1)歴史

こんにちは。 今日も晴れましたが、昨日にも増して寒かったです。 日差しはもう春だと思っているのですが、、、油断大敵ですね。 前回チラッとご紹介した靴について書いていこうと思います。 冬のブーツと交代してこの春に何を登場させようかとアレコレ考え…

冬靴から春靴へ。

こんにちは。 今日も晴れました、、、が、 昨日にも増して寒かったですね。 寒さが戻ってきてしまいましたが、 僕の気持ちは春へ進むのみでして・・・(苦笑) いよいよ最後のブーツも休ませる事を決めました。 最近気に入っている曲を聴きながら、お休みに…

続・今のチャーチを見つめる。

こんにちは。 今日も晴れました。 ただ、少し肌寒さも感じました。 では前回の続きです。 新旧チャーチのラスト73を並べてあれこれ書きましたが、 あらためて昔のチャーチはドレス感が高かったのかなぁ、なんて想いを馳せました。 でも、昔は良かったなぁ〜…

今のチャーチを見つめる。

こんにちは。 今日も晴れて、日中は気温も上がりましたね。 室内にいても暖かかさを感じた(!?)ように思います。(笑) では、前回の続きです。 先日、新旧チャーチのラスト73を見比べました。 僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ① イントロ - 靴と歩…

昔のチャーチに思いを馳せる。

こんにちは。 今日も晴れて、日中はかなり暖かかったです。 ひょっとしたら桜が咲いているのでは!??なんて思ってしまいました。 流石にまだ早いですよね。 楽しみは先にあるから楽しいのでしょう! さて、この前、 新旧チャーチのラスト73を並べて、変わ…

僕とナイキのメンテナンスの日。

こんにちは。 今日も晴れました。 昨日よりもう少し暖かかったでしょうか。 春は近いのかな!? 大阪なおみ選手が全豪オープンで見事に優勝されましたね!! おめでとうございます!!!! ジェニファー選手も高い技術で対抗し、流石決勝という試合でしたね…

続・ここ数日の僕のモヤモヤ疲れを吐露。

こんにちは。 今日も晴れました。 昨日よりは多少ましでしたが、肌寒い一日でした。 では前回の続きです・・・。 様々なメディアから僕の目に、耳に、否が応でも入ってきてしまった五輪組織委員会会長のゴタゴタ騒ぎ。 批判の炎が燃え盛る中、僕のモヤモヤも…

ここ数日の僕のモヤモヤ疲れを吐露。

こんにちは。 今日は晴れだったのか、曇りだったのか。 とにかく寒かったのは確かです。 どれくらい寒かったかと言いますと、 手袋をするくらい!(寒) 手袋は僕の物差しなので。 さて、ここ数日、 何だか嫌な気持ちが拭えないと言いますか、 やけにしこり…

こういう買い方ってあります?

こんにちは。 今日も晴れました。 昼頃なんか結構温暖だったのですが、日が落ちたらグンと寒くなりましたね。 寒暖差がこんなにあるなんて・・・。 では今回のお話です。 上手い事別の例えが思いつかないので、そのまま説明しますね。 まず、最初に断ってお…

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ⑧ ライニング

こんにちは。 今日は晴れました。 昼は気持ちの良い陽気で、 思わずのんびり散歩したくなりました。 では前回の続きです。 新旧チャーチのラスト73を見比べています。 新(現行)チャーチは限定のDIPLOMATで、旧チャーチはBUCKです。 サイズ・ウィズは同じで…

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ⑦ アウトソール (3)

こんにちは。 今日は冷たい雨でした。 久しぶりの雨なので歓迎したいところですが、 あの地震の後なので心配の方が大きいですね。 僕の生活圏では何事も無かったですが、 被災地域の皆様のところは無事でしょうか。 では前回の続きです。 新旧チャーチのラス…

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ⑥ アウトソール (2)

こんにちは。 今日も晴れて、少し暖かくなりました。 おかげさまで無事平穏な1日を過ごせました。 昨夜の揺れは結構長く、大きく、東日本大震災の記憶が蘇りました。 東京でこれだったら、震源に近い地域は・・・ 夜が明けて、昨夜の地震の影響が伝えられて…

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ⑤ アウトソール(1)

こんにちは。 今日も晴れました。 気温はまだ少し肌寒いかな。 そして、夜、、、 地震がありました。 東京もしばらく揺れたので、福島・宮城が大丈夫か心配です。 今、TVは緊急ニュース報道に切り替わっています。 皆様何卒無事でありますように。 それでは…

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ④ ヒール

こんにちは。 今日はちょっと寒かったです。(寒) まだ油断できないですね。 冬ブーツを休ませたのは少し早かったかなぁ、とも思ったのですが、 もう爆睡中なので、 そっとしておきます。 では、僕のチャーチの続きです。 2足のチャーチを見比べています。…

冬ブーツを休ませる前のメンテナンス。

こんにちは。 今日も気持ちの良い晴れでした。 ゆっくりと春へ進んでいますね。 まだ桜は咲いていませんが、 僕の気持ちはもう春へ向かってしまったので、 冬服と春服を組み合わせたりしながら、切り替えて行っています。 そして、遂に、 冬のブーツを休ませ…

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ③ トゥ

こんにちは。 今日も晴れました。 まだそこそこ肌寒いですが、季節は変わりつつりますね。 それでは、僕の新旧73ラストのチャーチについて、に戻ります。 旧チャーチのBUCKと新チャーチのDIPLOMATを見比べています。 トゥ ←が旧チャーチで、→が新チャーチで…

暗闇の中で笑っちゃった!

こんにちは。 今日も晴れました。 まだそこそこ肌寒いですが、、、 季節は変わりつつある! さて、 「僕のChurch's」を一時中断してしまっているのですが、 前回のテーマが思っていた以上にHeavyで、、、 思いの外身にこたえて、、、 ちょっとぐったり。 一…

昨晩のNスペから伝えられた「食」についての厳しい現実。

こんにちは。 今日も晴れましたが、 昨日とは打って変わって肌寒かったです。 これだから、冬服を全部仕舞うわけにもいかないんですよね。(難) ところで、 昨晩のHNKスペシャル、観ましたか? www.nhk.jp 数日前から番宣で知りまして、ずっと気になってい…

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ② 全体

こんにちは。 今日も気持ちの良い晴れの日でした。 普通ならお出かけ日和ですよね、、、。 平穏に過ごせる事に感謝です。 それでは前回の続きです。 僕のChurch'sについて書いています。 ラスト73の新モデルと旧モデルの2足が有るので、その比較をしていま…

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ① イントロ

こんにちは。 今日も晴れました。 しかも、結構暖かかったですね!!? 前回、『春を感じますか?』という話題から、 なかなか春へと向かえていない僕のモヤっとした気分について書きました。 そして、今日分かりました! もう春です。(即) 昨日までのモヤ…

そろそろ春を感じますか?

こんにちは。 今日も晴れました。 まだ肌寒さはありますが、夕方になっても結構明るくなってきましたよね。 何となく、春に向かっているような気がしませんか? そういえば、先日ラジオの中で、 「買ってきた桜の枝を花瓶にさして部屋に飾っていたら、花が咲…

りんごシロップを作ってみたよ。

こんにちは。 今日も晴れました。 少し風が冷たいような気もしましたが、お陰様で過ごしやすい日が続いていると思います。 突然ですが、先日、 「りんごシロップ」 を作ってみました。(挑) 理由は、家にりんごがあったから! こちらのレシピです。 りんご…

Paraboot MANEGE 〜 冬のフレンチクラシックブーツ!?(7)履き口 履き心地

こんにちは。 今日は晴れました。 一日穏やかな天候で、気分も上々だったかな。 では前回の続きです。 履き口 履き口は少し狭いのかな?? 正直、脱ぎ履きの際にはちょっと難儀します。(苦笑) ゴア(ゴム)も少し固めで簡単には伸びないので。 ある程度足…

Paraboot MANEGE 〜 冬のフレンチクラシックブーツ!?(6)ライニング

こんにちは。 今朝はなんと雨!??(えーっ) 昼はお天道様の笑顔満開でポカポカ。 で、夜は冷たい風がやや強め、、、。 一日の中でこんなに天気が変わるなんて。 今日は節分ですね。 二月二日というのは124年ぶりなんですって!! 2月2日の節分は124年ぶり…

Paraboot MANEGE 〜 冬のフレンチクラシックブーツ!?(5)ソール ②

こんにちは。 今日も晴れました。 風邪も冷たかったです。 明日は節分ですね! 今年は2月2日なのですね。(驚) では前回の続きです。 パラブーツのマネージを紹介しています。 アウトソール 「GriffⅡ」というソールです。 ウエストのところにしっかり表記さ…

Paraboot MANEGE 〜 冬のフレンチクラシックブーツ!?(4)ソール ①

こんにちは。 今日も晴れましたが、やはり風は冷たかったぁ。 空気が冷たいので、冬真っ只中にいる感じすね。 嫌いじゃ無いです。 では僕のフレンチクラシックブーツの続きです。 パラブーツのマネージを紹介しています。 フレンチポップを聴きながら書いて…


スポンサードリンク