こんにちは。
今日も晴れました。
しかも、結構暖かかったですね!!?
前回、『春を感じますか?』という話題から、
なかなか春へと向かえていない僕のモヤっとした気分について書きました。
そして、今日分かりました!
もう春です。(即)
昨日までのモヤっは一体何だったの?、と自分でも呆れているのですが、
もう春です!(結論)
だって、
今日思ったから、
冬物アウターはもう着たくないって。(苦笑)
一旦そう思ってしまうと、ブーツとか、冬物パンツとか、冬物ニットとか、下げたくなってきましたね。(笑)
まだ寒くなる日もあるかもしれませんが、ヒートテックとか、重ね着とかで凌げば良いじゃないか!!?って。
とりあえず、春物と組み合わせて使えそうな冬物は残しつつ(保険)、冬感の強いものは下げようと思います。
さて、以前、僕のDIPLOMAT(チャーチ)を紹介しました。
『伊勢丹靴博2020』限定で作られたモデルで、
「ホーウィンのシェルコードバン」と「往年の名ラスト73」が使われています。
開催前に公開されたイベント告知の中でこの靴を見た瞬間に、欲しいと思いましたね。
ウイスキーカラーのシェルコードバンとセミブローグとの相性の良さ、
ラスト73のオーソドックスでクラシックな形、
に凄く惹かれたのです。(惚)
そして、実は僕、
もう1足チャーチのラスト73を持っています。
旧チャーチの『BUCK』です。
あらためて自分のブログを見直してみたところ、以前紹介していました。
相変わらず、大した事無い文章ですね・・・。(恥)
画像寝てるし・・・。(沈)
でも、
最後の一言を読み直してビックリしました!!!?
「同じ73ラストで良い革の靴が出たら〜」って、、、
僕のディプロマットがそれだよーーー!!
すっかり忘れていた一言だったのに、(忘れてたのかよっ)
実現していました。(驚)
きっと靴の神様が上の方からちょっと見ていて、何かの気まぐれでチョイっと運を授けてくれたのかもしれませんね!!(?)
そのお礼と言ってはなんですが、
せっかくなので、新旧のラスト73を見比べて見ましょうか!!
←が旧チャーチのBUCKで、→が新チャーチのDIPLOMAT
あ〜〜、どちらも良い。(悶)
「REAL CAPE BUCK」のモコモコした起毛は魅力的ですね。
「GENUINE CORDVAN」のしなやかな輝きも美しい。
片足づつ履いても良いくらい好き!!
でも、どちらが右で、どちらが左か、迷っちゃいますね〜!?(笑)
というわけで、
ラスト73のDIPLOMATとBUCKを見比べていきます!
そして、
今回はここまでです。
ではでは。
|