スポンサードリンク

僕とナイキのメンテナンスの日。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 昨日よりもう少し暖かかったでしょうか。

 春は近いのかな!?

 

 大阪なおみ選手が全豪オープンで見事に優勝されましたね!!

 おめでとうございます!!!!

 ジェニファー選手も高い技術で対抗し、流石決勝という試合でしたね。

 加えて、先日の準決勝も素晴らしい試合でした。

 スーパースターのセリーナ選手が流した悔し涙にもグッときました。(24!!)

 両試合とも決して一方的な展開では無かったように思うのですが、終わってみればストレート勝ち!!

 あらためて大阪選手の強さを思い知りました!(嬉)

 

 そして、ここ数日の僕の嫌〜なモヤモヤを吹き飛ばしれくれました!

 そもそもは僕の悪い性格が原因のモヤモヤで、完全に自滅なんですけどね・・・。

 彼女の言動を見ていると、

 優しくて、チャーミングで、思慮深くて、忍耐強くて、素直で、

 本当にメンタルが強くなりましたよね。(尊)

 あの若さでぐんぐん大きな人に成長していっている姿を見ていると、

 あぁー、自分が恥ずかしくなりますね。

 良い影響を頂きました。

 ありがとうございます!!! 

 

 大阪なおみさんもカッコいいナイキのウェアを着ておられましたね!

 ちょうど僕も春に向けてナイキのスニーカーを履こうかなと思っていて、

 その前にメンテナンスをしました。

 お気に入りのエアフォース1JDIです。

f:id:maeego:20210220220451j:image

 白いスニーカーは白い状態で履きたいと思い、

 「ステインリムーバー」を使って丁寧に汚れを落としました。

 甲の履き皺の薄らと汚れているところとか、

 靴紐の間とか、

 ソールの側面とか、丁寧に。

 

 その後、一応「コロニル1909 シュプリームクリーム」も入れてみました。
f:id:maeego:20210220220503j:image

 こういうスニーカーで使われているレザーにもシュークリームの効果はあるのかなぁ・・・??

 

 しばらく放置してクリームを浸透(・・するのかなぁ??)させてから、

 汚れ防止の為に「Crep」をスプレーしました。
f:id:maeego:20210220220507j:image

 1回吹きかけて乾かした後、もう1回吹きかけます。

 

 新品の時から使い続けているからなのか、割と白さを維持できているのはCrepのおかげなのかな!?!?

 

 仕上がりはこんな感じです。
f:id:maeego:20210220220459j:image

 なかなか良い感じ!

 

 気になる履き皺のところは・・・
f:id:maeego:20210220220456j:image

 綺麗になっていますね。(合格)

 

 「Just Do It」は僕にとって尻を叩いてくれる言葉で、

 それが大好きな靴にカッコよくデザインされているのですから、

 特別な1足です!!

 メンテナンスが大事な白い靴であるというのも、僕に何かを伝えてくれているのかもしれませんね。

 そういえば、「靴を磨きなさい、そして自分を磨きなさい。」というマダム・オルガ・ベルルッティの言葉がありましたね。

 パティーヌやワックスでドレスアップする磨きでは無いですが、白さを取り戻す磨きも大事な意味があるのかなと。

 

 ではでは。

 

CREP PROTECT クレッププロテクト 防水スプレー 正規品 シューケア ...
価格:2189円(税込、送料別) (2021/2/21時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

 


スポンサードリンク