スポンサードリンク

僕のChurch's、ラスト73の新旧モデル。 ⑤ アウトソール(1)

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気温はまだ少し肌寒いかな。

 

 そして、夜、、、

 地震がありました。

 東京もしばらく揺れたので、福島・宮城が大丈夫か心配です。

 今、TVは緊急ニュース報道に切り替わっています。

 皆様何卒無事でありますように。

 

 

 それでは前回の続きです。

 ラスト73の新旧チャーチを見比べています。

 今回は僕が新旧の違いがよく現れている箇所と睨んでいる(凝)

 アウトソールをチェックします。

アウトソール

 インサイド側から見た画像ですが、ソールに注目します。

 ↓(手前)が旧チャーチで、 ↑(奥)が新チャーチ です。

f:id:maeego:20210119114836j:image

 全体的なバランス、

 ボールジョイントやアーチの位置、ヒールの位置など、

 はほとんど同じですね。

 

 その上で、

 新チャーチの方が、トゥとヒールが少し張り出していますね。

 

 ヒールは、前回書いたようにどっっしりとした大きめのヒールリフトの現れですね。

 

 トゥ(の他、全体的に)は、コバの張り出しとなって現れています。

f:id:maeego:20210119114856j:plain

 旧チャーチ(←)のコバも多少張り出してはいるのですが、

 新チャーチ(→)の方が張り出しています。

 技術的な違いと言って良いのか、現代的なデザイン・仕様変更によるのか、どうなんでしょう?? 

 

 そんなコバの違いがよく現れていると思うのがここです。

f:id:maeego:20210119114830j:image

 インサイド側を見比べると、

 ヒールのコバ、アーチから爪先までのコバ、

 が、新チャーチ (←)の方が少し張り出しが大きいですね。

 

 まず、新チャーチのアーチを見てみましょう。

f:id:maeego:20210119114823j:plain

 出し抜いのステッチが

 ボールジョイントからアーチ下を通ってヒールリフトを入って少し行ったところまで、

 見えますね。

 そして、コバの張り出しも見られます。

 

 因みに、釣り込みは綺麗にされていますね!

 変な皺も無いですし、綺麗な曲面で構成されています。

 

 次に、旧チャーチのアーチを見てみましょう。

f:id:maeego:20210119114848j:image

  出し抜いのステッチは、

 ボールジョイントからアーチに入っていくにつれて

 ほとんど見えませんね。

 アーチ下のコバもかなり削られています!(攻)

 べベルトウエスト風仕上げという訳でも無いのですが、それに匹敵するくらいドレス感のある仕上がりだと思います。

 因みに、出し抜いはヒールリフトのところまでです。

 

 こちらの釣り込みも綺麗にされていますね。

 

 というように、

 コバの張り出しは旧チャーチの方が抑えられています。

 顕著なアーチに注目すると、旧チャーチの仕上げは今の超高級靴ブランドのドレスシューズに近いような攻め具合ですね。

 

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

 

旧チャーチ 3都市【チャーチ Church's】 BUCK スエード フルブロー...
価格:27500円(税込、送料別) (2021/2/13時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 


スポンサードリンク