スポンサードリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ブーツを仕舞う前に。

こんにちは。 今日も天気は良かったのですが、なんか寒い。 そして、あのウイルス問題で何となく世の中がピリリ。 ついに、美術館も臨時休室・・・。(悲) あぁ、行けなくなっちゃった...。(涙) でも、安心安全が優先ですから仕方が無い! 今は感染拡…

Crepをリピート買いしたら

こんにちは。 今日はお日様に恵まれはしたのですが、 思ったより寒かった。 さてさて、先日のお買い物マラソンで購入したモノです。 コレは新規では無くリピート買いですね。 Crep Protect 2本購入したわけではありません。 左はこれまで使っていたもので、…

グローブクロスも重宝します。

こんにちは。 今朝はまだ小雨も残っていて、寒かったぁ。 2月なめちゃいけませんね。 さて、いよいよ政府も号令(?)、お願い(??)、を発信しましたね。 ここ2週間くらいが正念場とか。 僕も心配な気持ちと過敏じゃない?って思う気持ちの間で揺れてい…

ツーフェイスローションを使ってみました。

こんにちは。 今日は曇り気味でちょっと寒かったです。 やはりまだ2月。 さて、前回はお買い物マラソンで購入したツーフェイスローションを紹介しました。 間違ってシルバーラインを注文していたという・・・。(苦笑) でも、本当に間違えたのかどうかは、…

ツーフェイスローション

こんにちは。 今日は穏やかで良い天気でした。 昨日が新しい天皇誕生日で、 今日が振替休日、 だったのですね。 だから昨日散歩した時に国旗を見かけたんだね、、、。 ま、こんなもんです。(苦笑) さて、お出かけ日和ではあるのですが、 外出は控えていま…

番組をゆっくり観られる時間ができた。

こんにちは。 今日は良い天気でした。 風が少し強かったかな。 外出しようか、どうしようか、と迷っていたのですが、 ま、止めとこ、、、となりました。 そのおかげで、家でゆっくり番組を観る時間ができました。 『櫻井有吉THE夜会』 普段は観ていない番組…

コロンブスブラシ豚毛、日本製です。

こんにちは。 昨晩? 今朝?? 雨が降ったようですね。 そして今日は風が強かった・・・。 春一番だったようです。 早いな。 さて、お出かけしたい気持ちはあるものの、 今は控えておいた方が安心、、、。 結局やめておこう、と。 そんな中、先日参加したお…

こんな時こそ気持ちを明るくしてくれるのが、星!

こんにちは。 今日も天気に恵まれました。 アレの心配さえなければとても平和な日常なのですが。 あちこちで自粛とか中止とかが増えてきましたね・・・。 不要不急の外出等は控えた方が良さそうなのかな。 人混みを避けて避けてをしていると、 ゆっくりお店…

池袋エアぶらぶら。④

こんにちは。 今日も晴れ、時々曇ったのかな。 平穏なようで何となく不信感?、いや警戒感ですね。 空気が、そんな不穏な空気が、静かに流れている感じ。 どうしよう、見に行きたい絵があるんだよねぇ。 美術館行かないと見れないんだよねぇ。 こんな状況じ…

池袋エアぶらぶら。③

こんにちは。 今日も良い天気でした。 だんだん春が近づいてきてるのかな。 では、前回の続きです。 池袋の東エリアに行ってきた時の写真があったので、 エアぶらぶらしてます。 はんこ広場 はんこ屋さんですね。 ここの路地を入ったところにあるお店が目的…

池袋エアぶらぶら②

こんにちは。 今日は良い天気でした。 とはいえ、やはり2月。 日が落ちれば寒い。 では池袋エアぶらぶらを始めます。 素敵なビルがありました。 あぁ、『新美の巨人』で観たアレだ! 豊島区新庁舎 隈研吾氏のデザインですね。 今の建築の流れでしょうか、木…

池袋エアぶらぶら。

こんにちは。 今日は曇りだったかな。 2月にしては寒くない方なのかもしれませんが、 雨上がりの後の曇りは何となく寒く感じます。 さて、今回は前に池袋へ行った時の写真を見つけたのでそれを。 池袋の東方面ですね。 生憎の雨・・・。 池袋東といえば、そ…

エアぶらぶら!?②

こんにちは。 今日は冷たい雨が降りました。 ここのところずーっと晴れに恵まれていましたので、 久しぶりのお湿りも恵に感じます。 とはいえ、ちょっと肌寒いかな。 では前回の続きです。 ここのところ敢えて人混みの中へ行きたく無い気分なので、 繁華街を…

エアぶらぶら!?

こんにちは。 今日も割合穏やかな天気でした。 お出かけ日和、、、 ではあるのですが、 今は人混みに敢えて行きたくはないよね、、、。 そんな調子ですので、 楽天お買い物マラソンに参加しています。 靴のメンテナンスもゆっくりとできますね。 それはまた…

ビリー・アイリッシュの新曲!

こんにちは。 今日も冬にしては割合暖かかった、のですが、 夜にちょっと雨が降りましたね。 ここのところ乾燥が気になっていたので、 良いお湿り!? さて、ビリー・アイリッシュから新曲が発信されましたね!! www.youtube.com 映画『007 No Time To D…

あのマラソンに急遽参加!??

こんにちは。 今日も良い天気でした。 冬晴れが続いていますね。 さて、冬といえばマラソン。(そうなのか?) マラソンといえば、『楽天お買い物マラソン』が始まっていますね。 楽天って、送料問題がニュースになっていましたよね。 そして今日、楽天社長…

やっと観たドラマもついに最終回。

こんにちは。 今日は結構暖かかったような。 もちろんまだ寒いのですが、寒い割には暖かかった。(??) ・・・(疲れてるのかなぁ。) では前回の続きです。 いよいよ『グランメゾン東京」も最終回! うん、TV放映はとっくに終了してますが。 第十一話は、…

外出しないので、やっとドラマ観てます。

こんにちは。 今日も天気良し。 寒さは、、、 まぁ寒かったけど、 昨日ほどでは無かった。 では前回の続きです。 やっと観始めた『グランメゾン東京』。 ひょっとしたら僕のようにまだ観れていない方もおられるかもしれないので、 ネタバレは書きません。 第…

ドラマの続き。

こんにちは。 今日は天気の割に、 スゴーック寒かった。 ぶるぶるするぐらい。 今季一番の冷え込みなだったんじゃないかな。 では前回の続きです。 楽しみにしていたのに、 楽しみにし過ぎて、 今まで観れていなかった『グランメゾン東京』。 お出掛けを控え…

やっと観れたドラマ。

こんにちは。 今日も天気でしたが、結構寒かったですね。 さて、今はあまり人混みへは行きたく無い感じ、、、だよね。 だったら今のうちにアレを観よう! 観る予定だったのに観れずのまま今日まで来てしまったアレを。 それは『グランメゾン東京』!!! ・…

ビーフシチュー。

こんにちは。 今日も天気が良く、昨日よりはマシなものの、 ちょっと油断すると寒い! ので、気をつけないと。 あまり良いことでは無いのかもしれませんが、 (小さな声でひっそりと) 今は人混みの中に行きたく無いよね・・・。 そうなると、家にいる時間が…

英国食器のトリオ。

こんにちは。 今日もすご〜く寒かったぁ。 さて、昨日放送された『世界はほしいモノにあふれている』を観ました。 テーマは「英国ティー文化をめぐる旅」! 予告を見た時から楽しみにしていましたよ!! テーマから想像していたのはお茶の話。 ところが・・…

寒い日に聴きたい曲。

こんにちは。 今日は・・・寒かったぁーーー。 朝からずーっと、ね。 明日は更に・・・とか言ってますね。 防寒準備必須。 さて、寒い日はほっこりできる音楽を聴きたいな。 こんな感じの。 www.youtube.com 今の時期にぴったり!! ほっこり暖かくて心地良…

この冬によく聴いている曲②

こんにちは。 今日も良い天気でした・・・が、 夜は風が強くて、、、 しかも寒い! 2月をなめちゃぁいけやぁせんね。(何弁??) さて、今回も昨日の続きにしようかと。 この冬に僕がよく聴いている曲です。 Yumi Zoumaの「In Camera」 www.youtube.com こ…

この冬によく聴いている音楽。

こんにちは。 天気の日が続いています。 平穏な日に感謝です。 今回は、ここ数ヶ月、つまりこの冬に、 僕がよく聴いている曲を紹介してみます。 まずは、既に世界中でヒットチャートを席巻するこちら。 TONES AND Iの「DANCE MONKEY」 www.youtube.com 小気…

素直に応援。

こんにちは。 天気良く、風も穏やかで、平穏な1日でした。 今日は節分。 豆まきは・・・しませんでしたが、 恵方巻は頂きました! 鬼と一緒にウィルスも・・・となれば良いのにな。 夜のニュースで、武漢を応援する歌(!?)のような映像を見ました。 どこ…

お家で焼きいも。

こんにちは。 今日も良い天気でした。 こんな日は街へ出かけたい・・・ 公園でのんびりも良い・・・ のは山々なれど、 人の多いところはちょっと遠慮したい気分。 そうなると家の中に目がいくもので。 そして、 普段は気がつかなかった事に突然気がつく事が…

今週のニュースを振り返る・・・

こんにちは。 今日も天気は良かった。 外は、まぁ寒いですけど。 さて、この1週間かな、 毎夜、ニュースを見るたびに増えていく感染者の数・・・。 当初は割と楽観的(!?)な報道だったと思うのですが、 あれよあれよと事態は変わっていき、 封鎖とか、 …

ビルの風のナウ!?

こんにちは。 今日は天気は良かったものの、 風が・・・強い。 ビル風の影響もあるのかなぁ??? そう、ビル風。 高層ビルなどの大きなビルがある場所の歩道を歩いていると、 突風に襲われます! 傘や帽子が飛ばされそうな風に。 たまに「!!??」な危険…


スポンサードリンク