スポンサードリンク

ビルの風のナウ!?

 こんにちは。

 今日は天気は良かったものの、

 風が・・・強い。

 

 ビル風の影響もあるのかなぁ???

 

 そう、ビル風。

 高層ビルなどの大きなビルがある場所の歩道を歩いていると、

 突風に襲われます!

 傘や帽子が飛ばされそうな風に。

 たまに「!!??」な危険な物が飛んでくる事も、無いとは言えない・・・。

 風で体を持っていかれそうになる時もありますね。

 僕でこんなんですから、か弱きレディーには本当に怖い風ですよね。

 

 気候変動なのか、

 高層ビルのせいなのか、

 風が強いと感じ始めたのは2〜3年くらい前からかなぁ。

 あちらこちらでビルの建設工事を目にするようになって、

 ここ最近は完成ラッシュ!

 そして風も強くなってきたような気がします。

 

 渋谷はもはや風の谷??

 

 ビル風の他にも、

 猛暑、

 ゲリラ豪雨

 地中深くにある地下鉄、

 地面が目えないくらい過密な人の集まり、

 滑りやすい床材、

 など。

 僕にとって少々厳しいと感じる環境を書き出してみました。

 

 こんな現代の社会環境でサバイバルする事を考えると、

 機能的な衣服が人気なのも納得です。

 以前、『ミドリ安全』の滑らない靴について書きました。

 ワークマンも滑らない靴や透湿防水ウェアなどで人気なようですね。

 スニーカー人気、ゴアテックスやダウンなどのスポーツウェアの日常化も、快適で安心できる衣服が求められている事の現れなのかな。

 僕が好きなドレスシューズでもラバーソールがだいぶ増えてきたように思います。

 今の時代に合わせた変化が起きていますね。

 

 ではでは。

 


スポンサードリンク