スポンサードリンク

今週のニュースを振り返る・・・

 こんにちは。

 今日も天気は良かった。

 外は、まぁ寒いですけど。

 

 さて、この1週間かな、

 毎夜、ニュースを見るたびに増えていく感染者の数・・・。

 当初は割と楽観的(!?)な報道だったと思うのですが、

 あれよあれよと事態は変わっていき、

 封鎖とか、

 隔離とか、

 拒絶、とか、、、

 かなり深刻な対応に変わってきましたね。

 

 現地の映像も報道されていますが、

 映画の世界が現実に・・・

 というのが正直な感想です。

 

 そう、現実・・・。

 

 日本からも医療用の救援物資を届ける動きがあるという報道もありました。

 人の命に関わる事なので無事届いて欲しいです。

 

 マスク、店に行っても無かったりしますね。

 街中がどのくらい危険なのか未だ不透明なので、

 予防意識が高くなりますよね。

 

 これ以上広がらない事を願うばかりです。

 

 とりあえず、不要不急の繁華街への立ち入りは控えようかな。

 ではでは。


スポンサードリンク