スポンサードリンク

池袋エアぶらぶら②

 こんにちは。

 今日は良い天気でした。

 とはいえ、やはり2月。

 日が落ちれば寒い。

 

 では池袋エアぶらぶらを始めます。

 素敵なビルがありました。

 あぁ、『新美の巨人』で観たアレだ!

豊島区新庁舎

f:id:maeego:20200218235449j:plain

 隈研吾氏のデザインですね。

 今の建築の流れでしょうか、木や緑を取り入れたデザインは目に心地良いですね。

 今度はゆっくり中を見て回りたいね。

 

 で、この建物なのですが、

 豊島区役所が10階までとなっていまして、

 その上にズドーンっとそびえ立つ高層ビルが!

 何と『BriliaTower池袋』なるマンション・・・。

 最上階は49階!!

 

 あぁ、そうえいば池袋西口公園から見えたね。

 池袋西武の屋上庭園からも見えたね。

 あの一際目立つ高層ビルがここだったんだ!

 

UCHOTEN

f:id:maeego:20200218235513j:plain

 ポルカドットスティングレイとは関係無い(と思う)です。

 (今J -WAVEのスパチュー聴いてます。)

www.youtube.com

 大人気の洋食屋さんで、ハンバーグの名店です。

 

 駅方面へ戻りながら、

 ふと空を見上げると、

 天気悪ー。

f:id:maeego:20200218235541j:plain

 でも、何か幻想的な?、不穏な??、烟る雲の中のビル。

 

シアターグリーン

f:id:maeego:20200218235611j:plain

 劇場ですね。

 演劇も楽しそうだなぁ。

 

TAKASE

f:id:maeego:20200219005010j:plain

 南池袋店との事。

 池袋の洋菓子といえばタカセでしょうか。

 僕はタカセの「スイートブレッド」が大好き!

 

 日も暮れてきて、

 ほんわかした灯りが灯り始めてきました。

鳥然 海然

f:id:maeego:20200218235847j:plain

 居酒屋さんでしょうね。

 良い感じがする。

 

 ではでは。  


スポンサードリンク