スポンサードリンク

やっと観たドラマもついに最終回。

  こんにちは。

 今日は結構暖かかったような。

 もちろんまだ寒いのですが、寒い割には暖かかった。(??)

 ・・・(疲れてるのかなぁ。)

 

 では前回の続きです。

 いよいよ『グランメゾン東京」も最終回!

 うん、TV放映はとっくに終了してますが。

 

 第十一話は、尾花の役割。

 う〜、ん〜、

 今話の要素として何を挙げようか悩みました。

 

 物語には様々な要素が詰め込まれていて、

 見方によって様々な解釈ができますよね。

 最終回でも、

 プレッシャーだったり、

 絆が深まったり、

 絶妙にムカついたり、

 明暗が分かれたり、

 新しい目標が出来たり、、、、。

 

 これまでも僕なりに各回1つ(〜2、3個??)の要素を選んで書き出してきました。

 完全に僕の気分で。(笑)

 

 でも、最終回はやはりド真ん中、かな。

 

 キムタクが主演をするという事は、それ相応の意味がある。

 彼の姿から僕達は受け取るものがある。

 と思うのです、僕は。

 

 『グランメゾン東京』では木村拓哉さんのポジションは“中心”ではありません。

 “中心”は鈴木京香さんで、見事に務めあげられたと思います。

 では、主演でありながら“中心”では無いキムタクの役割とは何なのか。

 その答えが最終回。

 

 あーーー、難しい。

 ネタバレしないで書くって、、、

 しかも最終回を、、、。

 

 何でしょうね、何だろう、フラストレーション!??

 ネタバレしても良いんじゃないか、

 もうTV放映は終わってるんだし、

 他所様はもう色々書いてるだろうし、

 ・・・

 でもね、僕だって今やっと観終えたんですよね。

 ひょっとしたら、何かの間違いで、

 まだ観ていない人がこれを読むかもしれない。

 喋れない、、、な。

 

 僕のお気に入りは、グランメゾン東京のフルコースを食べるリンダ・真知子・リシャール。

 ここには色々ギュッと詰まっていますね。

 でもクライマックスはまだ先です。

 それにしても、あれだけ食べる姿を映されるのって、どうなんでしょう??

 それを見事にこなした冨永愛さん、凄い!!!!

 ルブタンも完璧に似合うはずです。

 

 お気に入りをもう1つ。

 「ぼぉ〜くをぉ(僕を)、つぅれてぇー(連れて)、スゥスメェェー!!(進め!!)」

 まさか『鬼滅の刃』が!!??

 

 終わったぁ。

 今の僕の心境は、

 TV放映時に観るべきだった。(苦笑)

 

 ではでは。


スポンサードリンク