スポンサードリンク

池袋エアぶらぶら。④

 こんにちは。

 今日も晴れ、時々曇ったのかな。

 

 平穏なようで何となく不信感?、いや警戒感ですね。

 空気が、そんな不穏な空気が、静かに流れている感じ。

 

 どうしよう、見に行きたい絵があるんだよねぇ。

 美術館行かないと見れないんだよねぇ。

 こんな状況じゃ無ければ普通に行くのだけれど・・・。

 どうしようか。

 ねぇ、どうする??

 

 さて、スマホにあった池袋の写真を掘り起こしてエアぶらぶらしてます。

 池袋駅から東側へ出てぶらりと。

 日が暮れてきて、

 再び駅に戻ってきたところ、だったよね。

 

 日が暮れてきたから是非行ってみたい場所がありまして。

 それがこちら。

f:id:maeego:20200219000238j:plain

 ここはダイヤゲート池袋というビルの前です。(敷地内)

 そこに昨年冬からイルミネーションが施されました。

 これが綺麗で! 

f:id:maeego:20200219000306j:plain

 この日は雨上がりだったこともあって、

 濡れた足元が鏡用のように光を映し出していますね。

 これもまた良い感じです。

 

f:id:maeego:20200219000334j:plain

 木にも丁寧に照明が飾られています。

 絵本の世界のようだ。

 

f:id:maeego:20200219000404j:plain

  ビル脇の歩道沿いも。

 

 まだあまり知られていない場所かもしれませんね。

 それとも雨だったからかな。

 人は少なかったです。

 おかげでゆっくり見れましたが。

 イルミネーションは今月末までのようです。

 

 ではでは。


スポンサードリンク