スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (234) NIKE ④ AIR MAX Scorpion (壱)

 こんにちは。

 今日は曇り気味でした。

 気温がぐんと下がって、寒かったです。

 12月ですから・・・と思えばそうなのですが、

 数日前はあれほど過ごしやすかったのに、、、。(怠?)

 

 『NIKE』のランニングシューズを取り上げています。

 ただし、ランニング目的では無く、

 あくまでファッション目的ですが!

 

 続いてはこちらのモデルです。

NIKE Air Max Scorpion BRED


 

 「エアマックス」シリーズの最新モデルです!

 もはや説明不要とも思える圧倒的なエアソールです!!

 

 1987年に登場した「Air Max 1」から始まり、(前靴です)

maeego.hatenablog.com

 「Air Max」は遂にここまでに至ったのですね。

 

 説明不要・・・としてしまうと、ここで終わってしまうので、

 僕にも何か書かせて下さい。(願)

広告

 

 あらためて、歴代の「エアマックス」を見てみたくなりませんか!?

 そんな僕のために(?)、

 こちらの記事を読ませて頂きました。(感謝)

snkrdunk.com

 「エア マックス」の進化の過程が良く分かりますね。(凄)

 

 個人的には、2017年に登場した「VAPORMAX」に大きな意義を感じます!

 実は、僕も履いていました。

NIKE AIR VAPOR MAX - 靴と歩む、僕の...

 ↓は2023年モデルですが、


 

 特徴的なソールは「VAPOR MAX」です!

 

 「VAPORMAX」からエアバッグのみで作られたミッドソールが登場してきたように思います。

 これは衝撃的なデザインで、次元を変えたモデルと言えるのではないでしょうか!

 

 ファッション的にも、

 以前取り上げた『Reebok』の「Zig Pulse」と共に、

maeego.hatenablog.com

 ハイテクミッドソールが主役となりうるスニーカーの登場でした!

 それくらいインパクトのあるミッドソールデザインですよね。

広告

三越伊勢丹オンラインストア

 

 そして、2019年に登場した「Air Max 720」です。


 

 ご紹介はしていませんが、僕も履いています。

f:id:maeego:20231219131027j:image

 紹介しなかった理由は・・・、

 長時間履いていると親指が痛くなるから、、、。

 他のナイキスニーカーと同じサイズなのですが、

 トゥスペースが狭いのか、なんなのか、、、。

 僕の足とはあまり相性が良く無かったようです。(悲)

 

 それでも、

 「VAPORMAX」を進化させたような未来感のある厚底エアソールは魅力的です!

 もはやこれで完成したと言えるのではないか、とさえ思いました。

広告

 

 しかし、

 『NIKE』に限界は無い!!

 

 2022年に登場したのが、

 今回取り上げる「SCORPION」です!!

 

 「VAPORMAX」と「720」を組み合わせて進化したような、

 新しいマックスエアソールが登場したのです!!!

 

 よくこんなに新しいデザインが生まれますね。(凄)

広告

 

 では、見ていきましょう。

 でも、

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告


スポンサードリンク