スポンサードリンク

最近聴いている曲は、あの美人さんとヒップホップ。

 こんにちは。

 今日も晴れました。

 気温30°Cを超えないくらいなら耐えられますね!

 6月も半ばへ入ろうとしていますが、雨、降るの忘れちゃったのかなぁ??

 

 最近聴いている音楽です。

 今更感を感じていて、ちょっと言い出しにくいのですが、、、

 Dua Lipaにハマってしまいました。(照)

 ええ、美人さんです。

 数年前からラジオでよく流れていて、曲も凄くキャッチーで、まさにポップですよね。(輝)

 そして今や世界的ポップスターです!!(眩)

 

 以前、フレンチポップを取り上げた時にAngèleに注目したのですが、

新世代の音楽とフレンチポップと。 - 靴と歩む、僕の...

 実はDua Lipaとコラボした曲も凄く良かったのです。(隠)

Dua Lipa, Angèle - Fever

www.youtube.com

 この曲を知ったきっかけはラジオだったのですが、番組内でも、フレンチポップがDua Lipaのようなメジャーなアーティストとコラボするのは珍しい、といった感じのコメントがありました。

 そんな事もあって、Dua Lipaから少し距離を置いてしまっていたのですが、

 じわじわと彼女の魅力に負けていく僕・・・

 もう限界、、、僕の負けです。(笑)

 

 ハマっている一番の要因は、声ですね。

 迫力のある太い歌声の魅力に溺れています。

 それと、イギリス発というのも注目している理由です!

 

 

 

Dua Lipa - Break My Heart

www.youtube.com

 あまりにキャッチー過ぎるメロディーで、最初は照れ臭さかったのですが、、、

 そこがDua Lipaの魅力でもあると認めざるを得ませんね。

 

 とあるミュージシャンが、Dua Lipaを「ギャル」と称したのですが、

 確かに、若いし、派手だし、

 と妙に納得してしまいました。(笑)

 

Dua Lipa - Physical

 80’sのハイビートが気持ち良くてヘビロテしてます。

 僕が聴いているのは楽曲メインの音の方ですが、

 こちらのMVも独特のムードがあって楽しいです!

www.youtube.com

 敢えてレトロなエアロビというファッションセンスが良いですね!

 ナイキを履いていて、それも良いのですが、リーボックを見たかったかな。(笑)

 

Dua Lipa - Levitating

www.youtube.com

 分かりやすいリズムと、分かりやすいキャッチーさ、

 僕ももう慣れてしまいました!

 そして、ヒップホップも絡んでますね。

 

 

 

 そう、先月の終わり頃から、なぜかヒップホップが僕の耳にも入るようになり、

まさか僕がヒップホップを聴くなんて!? - 靴と歩む、僕の...

  以来、時折ヒップホップのオールド(?)、クラシック(??)、を探しながら聴いています。(笑)

The sugarhill gang - Rapper's Delight

www.youtube.com

 オールドスクールなヒップホップは耳に馴染みやすいですね!

 レトロ感のある音も良い感じです。

 

Mos Deff - Ms. Fat Booty

www.youtube.com

 原曲はソウルの女王アレサフランクリンの「One Step Ahead」。

www.youtube.com

 ヒップホップによって新しい魅力が引き出されていますね。

 

Nelly - Dilemma

www.youtube.com

 ちょっとセンチメンタルなメロディーがツボです!

 でも、歌詞の世界が意味深です。

 

 最後はやっぱりゴツいやつ!

Coolio - Gangsta's Paradise

www.youtube.com

 ゆったりどっしりした音がゴツくて良いですね。

 

 ではでは。


スポンサードリンク