スポンサードリンク

ファッションにランニングシューズを! (218) HOKA ONE ONE ③ KAHA 2 LOW GTX (壱)

 こんにちは。

 今日は晴れました。

 じわじわと寒い時間が長くなってきましたね。

 

 『HOKA ONE ONE』のランニングシューズを取り上げています。

 ただし、ランニング目的では無くて、

 あくまでファッション目的です!

 「BONDAI 8」、「CLIFTON L SUEDE」の次は、

 こちらのモデルです。

HOKA ONE ONE KAHA 2 LOW GTX


 

 「KAHA」という名前は、強さとサポート力を意味するマオリ語から命名されたそうです。

 

 マオリといえば、歴史について書いていた時にも登場しました。

ファッションにランニングシューズを! (210) HOKA ONE ONE ⓪ 歴史 - 靴と歩む、僕の...

 ニュージーランドマオリ族です。

 「HOKA ONE ONE」もマオリ語で、「さあ飛ぼう!」という意味でしたね!

 

 話を戻します。

 カテゴリーは「ハイキング」になるようです。

 ・・・あれ?

 「90年代頃からの〜」どころか、

 「ランニングシューズ」からも外れそうなチョイスではありますが・・・、(苦笑)

 ランニングシューズのノウハウが活かされているので、

 ギリギリ大丈夫!?

広告

 

 さて、

 ファッションとしてのランニングシューズに注目していると、

 ダッドシューズや厚底スニーカーを避けては通れませんよね。

 

 その火付け役とも言えるのが『BALENCIAGA』の「Triple S」で、

 登場は2017年秋冬メンズコレクションでした。

今春はランニングシューズの気分です。(10) BALENCIAGA TRIPLE S - 靴と歩む、僕の...

 かれこれ6年くらい経つのですね。

 

 この間に『HOKA ONE ONE』の人気も大きく上昇したように思います。

 

 そこから、『ホカ オネオネ』の得意とするトレイルに注目が集まったとしても不思議ではありませんね。

 

 そして、先シーズン登場したのがこちらのスニーカー(↓)です!

maeego.hatenablog.com

 アウトドアやガーデニングの要素が入ったコレクションで、

 ハイキングシューズのようなスニーカーが登場しましたね!

 

 という流れで、

 ファッションとして「KAHA 2」が気になりました!!

広告

FREAK'S STORE (Daytona Park)

 

 では、靴を見ていきましょう!

アッパー素材

 アッパーにはレザーが使われています。

 2005年に設立されたレザー業界の環境保護団体『FWG(Leather Working Group)』によるGOLD-rated認証済み防水ヌバックレザーが使われています。

 毛足もかなり短く整っていて、

 マットなブラックがカッコ良いですね!

広告

BEAMS Online Shop

 

 実は、「KAHA 2」には他のカラーバリエーションもあります。

 個人的には、こちらのカラーも良いなと思いました。


 

 前靴「CLIFTON L」でもチョイスしたベージュ系で、僕好み!

 ヌバックによってリュクスな雰囲気が出ていますね。

 ミッドソールも馴染む色味で、落ち着いた印象です。

 

 『HOKA ONE ONE』はカラーセンスが良いですね。

 スウェットパンツやワイドパンツのようなリラックスしたスタイにも似合いそうです。

 

 レザーの他に、ファブリックも使われています。

 リサイクルポリエステル素材を含むファブリックとなっていますね!

広告

Farfetch:Linkshare:Affiliate:CPA:JP:JP

 

フォルム

 ボールジョイント辺りに膨らみが見られます。

 幅は、普通、ないしやや広め、でしょうか。

 

 ノーズ長は、普通くらいでしょうか。

 

 インサイドカーブは控えめで、

 アウトサイドカーブは効いていますね。

 

 トゥは、ややボリューム感のあるラウンドです。

 

 ウェストは、適度に絞られています。

 

 ヒールは、普通ないしややコンパクト、でしょうか。

 

 全体的にややボリューム感のあるフォルムですね。

 とはいえ、ハイキングシューズとしてはスマートだと思います。

 タウンシューズとしても十分に履けそうですね!

広告

 

 実際に履いておられる方の記事も拝読させて頂きました。(感謝)

world-melody.com

 サイズ感について、「大きめなつくり」とありますね。

 「ボンダイ 8」(ウィズ情報がありませんが、おそらくレギュラーではないかと)と比べても差があるのですね。

 「ハイキング」カテゴリーなので、厚手の靴下の着用を想定しているのかもしれませんね。

 

 今回はここまでです。

 ではでは。

広告

三越伊勢丹オンラインストア


スポンサードリンク